水溜りボンド、『先生を消す方程式。』第7話にカメオ出演 カンタ「ドッキリなんじゃないかと」

水溜りボンド、『先生を消す方程式。』第7話にカメオ出演 カンタ「ドッキリなんじゃないかと」

 毎週土曜日に放送されている田中圭主演ドラマ『先生を消す方程式。』(テレビ朝日系)。YouTuberの水溜りボンドのカンタとトミーが第7話に出演することがわかった。

 本作は、『奪い愛、冬』(テレビ朝日系)、『M 愛すべき人がいて』(テレビ朝日系)の鈴木おさむによるオリジナル脚本作。田中演じる“恐怖の進学校教師”が高IQ生徒たちから命を狙われるというストーリーで、主演の田中、副担任役の山田裕貴のほか、高橋文哉、久保田紗友、森田想、高橋侃、秋谷郁甫、奥山かずさ、榊原有那、川瀬莉子、田中亨らが出演している。

 12月12日放送の第7話では、“闇の義経”が校内に潜んでいることを確信した頼田朝日(山田裕貴)が、悪だくみを実行。目障りな義澤を完全消去するべく、「包丁を持った男が学園に侵入している」と嘘をでっち上げ、警察や機動隊に校内を緊急捜索させることに。水溜りボンドの2人は、学園に派遣されてくる警察官&刑事役で登場する。

 水溜りボンドのカンタは佐藤寛太名義で、秋山黄色が歌う番組主題歌「サーチライト」のMV監督を務めており、その“縁”から今回、相方のトミーも加わってのカメオ出演が決定。音楽だけでなくドラマ本編まで、さらに深く『先生を消す方程式。』に関わることとなった。

 水溜りボンドはこれまで単独でのドラマ経験はあったものの、2人一緒の出演は今回が初。しかも、今回は2人それぞれにセリフも用意された。警察官役に挑んだカンタは、「2人そろってドラマに出るのは初めてだったので、ドッキリなんじゃないかと思って、現場についてもあちこち探っていました(笑)」と告白。不審者を探すため、保健室のベッドから布団をめくる場面では、仕掛け人が隠れているのではないかとドキドキしながら演じたことを明かしつつ、「第7話もスゴイことになっています!  物語から振り落とされないよう、ついてきてください!」と視聴者に呼びかけた。

 一方、刑事を演じたトミーは、「こんなにも注目度の高い作品に出演させていただいて光栄です。僕は刑事役だったのですが、公務員がこんなに髪が長くていいのか……すごく心配でした(笑)」と、悩みつつ現場入りしたことを打ち明け、「山田裕貴さんが気さくに話しかけてくださり、おかげで楽しくやらせていただきました」と、緊張を解いてくれた山田に感謝。「展開がすごくて、視聴者のみなさんもめちゃくちゃハラハラしてると思いますが、第7話を一緒に楽しみましょう!」とメッセージを寄せている。

コメント

水溜りボンド・カンタ

第1話から、「こんなドラマ見たことない!」「とんでもないドラマになる!」という予感があったので、この作品に関わることができてうれしかったです。でも、水溜りボンドが2人揃ってドラマに出るのは初めてだったのでドッキリなんじゃないかと思って……現場についてもあちこち探っていました(笑)。不審者を探すために保健室のベッドのふとんをめくる場面でも、仕掛け人が寝ているんじゃないか、と本番まで疑っていました(笑)。
ドラマの世界は僕らにとってなじみのない場所ですが、撮影はすごく楽しかったです。頼田朝日先生役の山田裕貴さんは、まさに“異次元の世界の人”かと思うぐらいオーラがありました。
視聴者のみなさんは毎週ハラハラしながらオンエアを迎えていると思いますが、第7話もスゴイことになっています! 物語から振り落とされないよう、ついてきてください!

水溜りボンド・トミー

鈴木おさむさんの脚本ですから、第1話から「すげぇ展開になるんだろうな」って感じていました。僕ら2人でドラマに出るという日が来ると思っていなかったので、こんなにも注目度の高い作品に出演させていただいて光栄です。今回は、相方のポリス姿が新鮮でしたね。あと、僕は刑事役だったのですが、公務員がこんなに髪が長くていいのか……すごく心配でした(笑)。
ドラマの撮影現場はもっと怖い場所で正直、怒られるんじゃないかと思っていたので、歓迎していただいてうれしかったです(笑)。共演シーンのあった山田裕貴さんが気さくに話しかけてくださり、おかげで楽しくやらせていただきました。
僕らがキーパーソンかといわれたら…僕らに関してはまったく伏線はありません(笑)。このドラマは展開がすごくて、視聴者のみなさんもめちゃくちゃハラハラしてると思いますが、第7話を一緒に楽しみましょう!

■放送情報
『先生を消す方程式。』
テレビ朝日系にて、毎週土曜23:00~23:30放送
出演:田中圭、山田裕貴、高橋文哉、久保田紗友、森田想、高橋侃、秋谷郁甫、奥山かずさ、榊原有那、川瀬莉子、田中亨、松本まりか
脚本:鈴木おさむ
音楽:HAL
監督:小松隆志ほか
ゼネラルプロデューサー:横地郁英(テレビ朝日)
プロデューサー:秋山貴人(テレビ朝日)、遠田孝一(MMJ)、小路美智子(MMJ)
制作:テレビ朝日/MMJ
(c)テレビ朝日
公式Twitter: https://twitter.com/senkesu5
公式Instagram: https://www.instagram.com/senkesu5/
YouTubeテレビ朝日公式チャンネル:https://www.youtube.com/user/tvasahi

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる