『あのコの夢を見たんです。』で芸能活動復帰後初のドラマ出演 鞘師里保からコメント到着

『あの夢』鞘師里保&山里亮太コメント

 テレビ東京にて毎週金曜深夜0時12分から放送中の仲野太賀主演ドラマ『あのコの夢を見たんです。』の第10話「また明日」に出演する、鞘師里保と原作者・山里亮太のコメントが到着した。

 『きのう何食べた?』や『勇者ヨシヒコ』シリーズ、『浦安鉄筋家族』など、数々の話題作を生み出しているテレビ東京・金曜深夜の「ドラマ24」記念すべき第60作目となる本作は、南海キャンディーズ・山里亮太が、実在する人気女優、アイドル、モデルたちのイメージから創作した初の短編小説作品をドラマ化したもの。主人公・山里亮太を仲野が演じ、各話ヒロインには、中条あやみ、芳根京子、森七菜、飯豊まりえ、大原櫻子、山本舞香、大友花恋、白石聖、鞘師、池田エライザ、橋本愛が名を連ねている。

 今夜12月4日放送の第10話「また明日」には、元モーニング娘。の絶対的エースで、舞台やミュージカルなどにも活躍の場を広げる鞘師がヒロインとして登場。テレビ東京ドラマ初出演かつ、モーニング娘。卒業後初めての映像作品への出演となる。山里が新規書き下ろしで描いた鞘師里保の物語。舞台女優を目指す少女役として、天真爛漫で何事にも真っすぐなヒロインを演じる。

 さらに、劇中では彼女の代名詞である可憐で爽快なダンスも披露。5年ぶりの活動再開と共に、パワーアップして戻ってきた鞘師の演技とダンスシーンに注目だ。今回、放送を目前に控える中、鞘師と山里からコメントが到着。鞘師は「私が自分の役を演じるお話を山里さんにつくって頂けるなんて、今落ち着いて考えてみてもとんでもないお話だなと。本当に光栄です。不思議だけど、とても心温まるお話です」とコメントしている。

 また、本日12月4日正午より、ドラマ公式Twitterにて鞘師からのスペシャルメッセージが公開される。

コメント

鞘師里保

私にとっては芸能活動復帰後、初めてのドラマ出演となります。ドラマの出演経験が少ない私ですが、枝監督がこのお話の中の鞘師里保はどんな目的を持って現れた子なのか、撮影中もずっと話をしてくださって一緒にイメージを作ってくださり、主演の仲野さんも私の緊張を解いてくださるようにたくさんお話ししてくださり、とても優しい方でした。スタッフさんの皆さんは、私が転ぶシーンで怪我をしないかずっと心配してくださっていて、、(笑)素敵な環境の中、撮影に参加させて頂いたので、短期間ではありましたが、最終日の撮影が終わってしまうのが寂しかったです。
それにしても私が自分の役を演じるお話を山里さんにつくって頂けるなんて、今落ち着いて考えてみてもとんでもないお話だなと。本当に光栄です。不思議だけど、とても心温まるお話です。本日深夜0時12分より、第10話『また明日』ぜひご覧ください!!

原作・山里亮太(南海キャンディーズ)

今も放送を緊張しながら待っております。
鞘師さんの姿を待ち侘びたたくさんの方々の声を聞くと、なんだかどんどんと緊張が増していきました。
しかし、この撮影現場にお邪魔した時のあの雰囲気、スタッフさん達と楽しそうにしている姿、そして何よりここまでずっとこのドラマを最高の形で支えてくれている太賀さんを思い出すと、不安は消え、また純粋なワクワクが残ります。ここまで全てが素晴らしくって、ひょっとしたら、この今の状態が全て妄想なんじゃないか?と思うくらいです。このままラストまでワクワクさせていただきます。どうか皆さまに楽しんでいただけますように。

20201204-anoyume-sub1
20201204-anoyume-sub2
20201204-anoyume-sub3
previous arrow
next arrow
20201204-anoyume-sub1
20201204-anoyume-sub2
20201204-anoyume-sub3
previous arrow
next arrow

■放送情報
ドラマ24 第60弾特別企画『あのコの夢を見たんです。』
テレビ東京ほかにて、毎週金曜深夜0:12〜放送
※テレビ大阪のみ、翌週月曜深夜0:12〜放送
原作:『山里亮太短編妄想小説集 あのコの夢を見たんです。』(東京ニュース通信社)
出演:仲野太賀、中条あやみ、芳根京子、森七菜、飯豊まりえ、大原櫻子、山本舞香、大友花恋、白石聖、鞘師里保、池田エライザ、橋本愛
オープニングテーマ:マカロニえんぴつ「ノンシュガー」(TOY’S FACTORY / TALTO)
エンディングテーマ:山本彩「ゼロ ユニバース」(ユニバーサル シグマ)
監督:大九明子、瀬田なつき、枝優花、松本花奈
脚本:政池洋祐、マンボウやしろ、三浦希紗、野村有志
脚本監修:山里亮太(南海キャンディーズ)
チーフプロデューサー:阿部真士(テレビ東京)
プロデューサー:倉地雄大(テレビ東京)、和田圭介(スタジオブルー)、瀬島翔(スタジオブルー)
制作:テレビ東京、スタジオブルー
製作著作:「あのコの夢を見たんです。」製作委員会
(c)「あのコの夢を見たんです。」製作委員会
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/anoyume/
公式Twitter:@tx_anoyume
公式Instagram:@tx_anokonoyume

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる