上白石萌音、TBS火曜ドラマで『恋つづ』スタッフと再タッグ 玉森裕太、菜々緒、間宮祥太朗と共演

上白石萌音、2年連続火曜ドラマ主演に

 上白石萌音が主演を務めるドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』が、2021年1月期のTBS火曜ドラマ枠で放送されることが決定した。

 本作は、上白石が佐藤健と共演したドラマ『恋はつづくよどこまでも』のスタッフが再集結し、ファッション雑誌編集部を舞台にオリジナル脚本で送るラブコメディ。『恋はつづくよどこまでも』のParaviオリジナルストーリー『まだまだ恋はつづくよどこまでも』や、『美食探偵 明智五郎』(日本テレビ系)の田辺茂範が脚本を手がける。

 ファッション雑誌編集部に飛び込んでしまった主人公・奈未は、24時間仕事モードの鬼上司に巻き込まれ地獄のような忙しさの日々を送る。しかし、鬼上司の働きぶりを間近で見ているうちに“仕事をすること”への意識が変わっていく。さらに子犬系イケメン御曹司との前途多難な恋に挑んでいく中で、“自分にとって本当に大切なもの”を見つけ、“夢”を持ち、前を向いて生きていくまでを描く、愛と夢の物語。

 上白石が演じるのは、「仕事も恋愛もほどほどに。人並みで普通の幸せを手にしたい」というイマドキの安定志向の主人公・鈴木奈未。地方の田舎町で生まれ育った奈未は、夢もやりたいことも特になく、東京で暮らす幼なじみで片思い中の健也を追いかけるため、東京の大手出版社の備品管理部の面接を受けるが、備品管理部ではなくファッション雑誌編集部に配属されてしまう。

 ファッション雑誌編集部の最年少編集長である宝来麗子役を菜々緒、子犬系イケメン御曹司でカメラマンの潤之介役を玉森裕太、先輩編集者・中沢涼太を間宮祥太朗が演じる。

 菜々緒が演じる麗子は、奈未を振り回す、24時間仕事モードのストイックな超ドS鬼上司。そして玉森演じる潤之介は、奈未と運命的な出会いをし、屈託のない笑顔で奈未を振り回す。超天然でマイペースな潤之介だが、奈未の優しさや温かさに触れ、奈未と関わることで、自身にとって大きな一歩を踏み出す勇気を得る。また、間宮が演じる中沢は若手のエースと称されているが、その性格はクールでドライ。雑用係で仕事のやる気がない奈未のことを最初は完全にバカにしていたが、次第に奈未のまっすぐな心に惹かれ始めていく。

コメント

上白石萌音

未熟者を根気強く支え導いてくださった、恩師のようなスタッフの方々に再びお声がけいただきました。こんなに早くまたご一緒できるとは! うれしさと妙な緊張が交錯しています。そして「才色兼備」という言葉がぴったりのキャストの皆様。先日ポスター撮影でお会いした時、そのあまりの眩しさに「とんでもないところに来てしまった」と静かに震えました。役柄同様、私自身も目一杯吸収します。加えて今回はオリジナル脚本です。煌びやかなファッション誌の編集部で、平々凡々な新入社員がどう変化していくのか、まだ見ぬ結末にわくわくします。楽しんでいただけますようがんばります。どうぞよろしくお願いします!

菜々緒

ドラマタイトルにもある「ボス」の大役をいただき、とても光栄に思ってます。華やかなファッション雑誌編集部の凄腕な冷徹ドS編集長ということで、今までの強いキャラクター要素を存分に注ぎ込んで臨みたいと思います。麗子が着る素敵なファッションにも注目してみてもらいたいです。働き方改革とは逆行するように、完璧主義で常に仕事モードの彼女が何故そうなったのか、そして彼女の弱点を聞いた時に、ちょっと意外な、実は人間味あふれる人です。それぞれの登場人物が悩みやトラウマを抱えながらも切磋琢磨しながら、お仕事、恋愛、夢に向かって懸命に頑張っている姿を見て元気や勇気をもらえる作品にしたいと思っています。

玉森裕太

このドラマに参加出来ること、とても楽しみにしてます。 今回、御曹司で子犬系男子という役どころですが、子犬系男子という役をどのように演じるか、色々な作品を観て研究しています。 このドラマで皆様にキュンキュンしてもらえるように、精一杯やらせていただきます。上白石萌音さん、菜々緒さん、間宮さん、共演者の皆様や、このドラマに携わる全ての人とこの作品を盛り上げていけるように頑張ります。

間宮祥太朗

火曜ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』で、中沢涼太役を演じさせていただくことになりました、間宮祥太朗です。恐ろしいほどに世の人々をキュンキュンさせるこの枠。まさかそこに自分が存在し得る世界線があるとは思いもよらなかったです。はい。完全に油断していました。そして、もしかしたら僕自身、キュンとは無縁だと諦め、いや逃げていたのかもしれません。出来るだけ格好つけないぞ、という格好をつけていたのかもしれません。しかしこの枠、このドラマに参加させていただく以上、キュンと向き合わなければならないだろうという予感がしています。プロデューサーの方に言われました。「かっこいい間宮さんが見たいです」僕は答えました。「あ、えっと、はは、はい(汗)」このドラマの撮影を通して「わかりました(余裕)」と言えるように頑張ります。『オー!マイ・ボス!』、そして中沢涼太を楽しみにしていてください。

プロデューサー・松本明子、編成・宮崎真佐子

上白石萌音さんを主演に迎え、“普通が一番!”な平凡女子が、鬼上司に無理難題な仕事をふられ、子犬系御曹司に振り回されながらも、自分にとって本当に大切なものを見つけ、夢を持ち、前を向いて生きていくという、お仕事&ラブコメディをお送りします。共演には鬼編集長役に菜々緒さん、子犬系イケメンカメラマン役に玉森裕太さん、ツンデレ先輩編集者に間宮祥太朗さんと、個性豊かで魅力的な、またとない方々に出演していただけることになりました。こんな時代だからこそ、視聴者の皆様に元気と希望、そしてもちろん胸キュン! もお届けできるよう、キャスト・スタッフ一同頑張ります! 火曜ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』どうぞご覧ください!

※宮崎真佐子の「崎」は「たつさき」が正式表記。

■放送情報
火曜ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』
TBS系にて、2021年1月スタート 毎週火曜22:00~22:57放送
出演:上白石萌音、菜々緒、玉森裕太、間宮祥太朗
脚本:田辺茂範
演出:田中健太、石井康晴、山本剛義
プロデューサー:松本明子
編成:宮崎真佐子
製作:TBSスパークル、TBS
(c)TBS

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる