『ミッドナイトスワン』12月31日より台湾公開決定 草なぎ剛「心から幸せに思っています」

『ミッドナイトスワン』台湾公開決定

 全国公開中の草なぎ剛主演映画『ミッドナイトスワン』が、12月31日より『午夜天鵝』のタイトルで台湾にて公開されることが決定した。

 本作は、Netflixオリジナルシリーズ『全裸監督』の内田英治監督による完全オリジナル脚本作となるラブストーリー。トランスジェンダーの凪沙と、親から愛を注がれることなく生きてきた少女・一果の姿を通して、“切なくも美しい現代の愛の形”が描かれる。

 トランスジェンダーの凪沙を草なぎ、少女・一果を新人の服部樹咲が演じるほか、田中俊介、吉村界人、真田怜臣、上野鈴華、佐藤江梨、平山祐介、根岸季衣、水川あさみ、田口トモロヲ、真飛聖らがキャストに名を連ねた。

 今回の情報解禁は、10月31日より首都・台北で行われるLGBTQイベント「台湾 LGBTプライド」の開催にあわせたもの。今回の台湾での公開決定の報を受け、草なぎと内田監督からはコメントが寄せられている。

コメント

草なぎ剛

12月31日からは台湾でも公開されるとうかがい、大変うれしくさらに多くの方々に作品が届けられることを心から幸せに思っています。多くの方々に凪沙や一果たちの姿を通して感じていただけることがきっとたくさんあると思います。皆さんから感想がいただけたらとてもうれしいです。

内田英治監督

このような情勢の中で、海外での公開が決まることに大変感謝致します。また、台湾での公開がきっかけとなり、その他の国へと波及することを期待しております。ゆっくりと大きく羽を広げて海を渡るスワンをまだ暫く見守ってやって下さい。ありがとうございます。

■公開情報
『ミッドナイトスワン』
TOHOシネマズ 日比谷ほか全国公開中
出演:草なぎ剛、服部樹咲(新人)、田中俊介、吉村界人、真田怜臣、上野鈴華、佐藤江梨、平山祐介、根岸季衣、水川あさみ、田口トモロヲ、真飛聖
監督・脚本:内田英治
配給:キノフィルムズ
(c)2020 MIDNIGHT SWAN FILM PARTNERS
公式サイト:https://midnightswan-movie.com/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる