板垣瑞生と松井愛莉が秘密の社内結婚状態に W主演ドラマ『社内マリッジハニー』放送決定

 板垣瑞生と松井愛莉がW主演を務める連続ドラマ『社内マリッジハニー』が、11月12日からMBSドラマ特区にて放送されることが決定した。

 小学館『プレミアCheese!』から『Cheese!』にわたり連載中の藤原えみの同名漫画をドラマ化する本作は、彼氏に浮気をされて婚約を解消し、自暴自棄になった春田あみが、婚活アプリで出会った三浦真夏と顔も合わせずに即日婚をするところから始まる大人のラブコメディ。真夏が投稿した「即日結婚してくれる女性を募集します」という文字に惹かれ、やけくそで結婚を選んだあみは、結婚に愛なんていらない、ただ結婚できればいいと思っていた。形だけの新婚生活を始めた2人だったが、あみは真夏の優しさや男気に少しずつ惹かれていく。しかし後日、2人が同じ会社に勤めていることが判明。会社にも友人にも打ち明けられず、秘密の社内結婚状態に。しかも真夏には即日婚をした“ある秘密”があった。

 板垣が演じるのは、愛情表現が下手なドSの新郎・三浦真夏。松井があざとかわいい女子の新婦・春田あみを演じる。好きな男性には、自覚アリのあざとい行動を重ね、好意を抱かせるのが得意なイマドキ女子のあみと、甘いルックスを持ちながら、恋愛の駆け引きには振り回されず超冷静なドS男子・真夏。気になる真夏に振り向いてもらうため、あざとい攻撃をしかけるあみと、芽生えた好意に素直になれない真夏が、自宅や社内で恋愛心理戦を繰り広げる。

 発表にあたって、W主演の板垣と松井、原作者の藤原からコメントも到着した。

コメント

板垣瑞生

こんにちは、板垣瑞生です。今回、三浦真夏役を演じさせて頂きます。
今までも少女漫画原作の作品には関わらせて頂いたのですが、基本恋が叶わなかったりちょっと届かなかったりすることが多くて、今回やっとまっすぐ恋愛するな!と思ったらまさかの色んなものを通り越して、マッチングアプリで電撃婚させて頂くことになりました。はじめての夫婦役なので、あみ役の松井愛莉さんと手を取り合って頑張って素敵な夫婦になろうと思います。
二十歳一本目、初めて尽くしなので楽しんで良い作品にしたいと思います。

松井愛莉

春田あみを演じます松井愛莉です。
私が演じるあみは自覚のあるあざとい女子。
こんなにきゅんきゅんさせるお話しの役は初めて挑戦するので不安もあるのですが、
精一杯楽しんで演じたいと思います。
あざとく仕掛けるあみと板垣さん演じる真夏のドSの掛け合い、
そして2人の気持ちや関係性がどう動いていくのか一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです。

藤原えみ

『社内マリッジハニー』が実写ドラマ化されることになり、とても嬉しく思っています。
真夏役の板垣瑞生さんは、一目見たら忘れられないような存在感があり、あみのあざと攻撃が効かない素敵な真夏が見られるのが今から楽しみです。あみ役の松井愛莉さんは、漫画の資料に買っていた雑誌でよく拝見していたのでイメージぴったりと驚いています。
この漫画は、好きな人(限定)にはあざとかわいくアピールをする、そんな自分も好きというあみと、夫の真夏の日常を描いた漫画です。夫婦の何気ない日常の幸せをドラマでも見られることを楽しみにしています。

■放送情報
ドラマ特区『社内マリッジハニー』
MBSにて、11月12日(木)スタート 毎週木曜24:59~ 
テレビ神奈川にて、11月12日(木)スタート 毎週木曜23:00~
チバテレにて、11月13日(金)スタート 毎週金曜24:00~
テレ玉にて、11月18日(水)スタート 毎週水曜24:00〜 
とちテレにて、11月19日(木)スタート 毎週木曜22:30~
群馬テレビにて、11月19日(木)スタート 毎週木曜23:30~
主演:板垣瑞生、松井愛莉
原作:藤原えみ『社内マリッジハニー』(小学館『Cheese!』連載中)
監督:森田亮、新宮良平ほか
脚本:内平未央、下亜由美
制作:ロボット
製作:「社内マリッジハニー」製作委員会・MBS
(c)「社内マリッジハニー」製作委員会・MBS (c)藤原えみ/小学館
公式サイト:https://www.mbs.jp/marihani/
公式Twitter:@marihani_drama
公式Instagram:marihani_drama

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる