松下洸平の沼に落ちるのも時間の問題? 『#リモラブ 』で最大限に引き出されたその魅力

『#リモラブ 』で 松下洸平の沼に落ちる

 松下は、青林を実に生き生きと愛らしく演じる。五文字と飲み会の話で盛り上がるシーンでは、特別な人にだけ心の内をさらけ出す姿を見せ、視聴者を虜にした。さらにエレベーターホールでのシーンで沙織から積極的に迫られると、「けじめをつけてから」など木訥とした表情を見せつつも、大いに動揺する姿がまたチャーミングである。

 第2話のラストで青林は「かわいいなあと思って」と声をかけ、とびきりの笑顔を見せた。本作はマスクをしているシーンが多いため顔が見えないことが多い中、夜景を浴び、キラキラした瞳で朗らかな笑顔を見せる松下に、思わず撃ち抜かれた視聴者も多いに違いない。“あおちゃん”役でさらに多くの視聴者をあおちゃん沼に引きずり込むのも時間の問題だろう。

 現在、様々な恋愛が入り乱れる『リモラブ』。青林にはすでに彼女がいて、青林と仲の良い五文字は美々に思いを寄せる。肝心の美々は檸檬が青林だとわからないまますっかり恋に落ちているのだ。この不思議な四角関係にどんな答えが用意されているのか、次週も見逃せない。

※高橋優斗の「高」ははしごだかが正式表記。

■Nana Numoto
日本大学芸術学部映画学科卒。映画・ファッション系ライター。映像の美術等も手がける。批評同人誌『ヱクリヲ』などに寄稿。Twitter

■放送情報
『#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜』
日本テレビ系にて、毎週水曜22:00〜23:00放送
出演:波瑠、松下洸平、間宮祥太朗、川栄李奈、高橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、福地桃子、渡辺大、江口のりこ、及川光博
脚本:水橋文美江
演出:中島悟、丸谷俊平
プロデューサー:櫨山裕子、秋元孝之
チーフプロデューサー:西憲彦
制作協力:オフィスクレッシェンド
製作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/remolove/
公式Twitter:@remolove_NTV
公式Instagram:@remolove_NTV

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる