ぺこぱ 松陰寺太勇、『#リモラブ』で連続ドラマ初出演 波瑠がSNS上で恋する“檸檬”の声に

 毎週水曜22時より日本テレビ系にて放送中のドラマ『#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜』に、ぺこぱの松陰寺太勇が声の出演を果たすことが発表された。

 

本作は、『きょうは会社休みます。』『世界一難しい恋』(ともに日本テレビ系)を手がけたチームが贈る、恋愛弱者のラブコメ第3弾。『ホタルノヒカリ』(日本テレビ系)、NHK朝の連続テレビ小説『スカーレット』などを手がけた水橋文美江が脚本を担当する。日本テレビの連続ドラマ主演を『サバイバル・ウェディング』以来、2年ぶりに務める波瑠が、ドSで完璧主義な産業医・大桜美々を演じる。

 恋愛を“さぼっていた”美々は、久方ぶりにマジな恋をSNSでするのだが、その相手は顔も名前もわからない。しかし、どうやらその相手は、社内にいることが明らかになる。

 松陰寺は、美々がオンラインゲーム上で恋をした“檸檬”の声を担当。なお、松陰寺は本作が地上波連続ドラマ初出演となる。

 第1話のラストでは、“檸檬”が高橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)演じる八木原だと勘違いした美々が、「はじめまして、檸檬さん」と告白するも、八木原は「ちげーし!」と一言を返す一幕があった。

 出演が決定した松陰寺からはコメントが寄せられている。

松陰寺太勇(ぺこぱ)

今回、初めて声のお仕事を頂いて、僕は普段「ロンリネーース」とか「ファ・フィ・ヒュ・フェ・フォ」とか言っているので、台詞を普通にしゃべってしまっていいのかな……と、不安に思いながら収録しました。収録はとても恥ずかしかったです。
これまでは野菜の“ナス”に例えられることが多かったんですが、『#リモラブ』第2話の放送
が終わったら、僕、“檸檬”になっているかもしれないです!
“松陰寺語”を喋っていない松陰寺はレアだと思うので、是非、みなさん聞いてください!

■放送情報
『#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜』
日本テレビ系にて、毎週水曜22:00〜23:00放送
出演:波瑠、松下洸平、間宮祥太朗、川栄李奈、高橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、福地桃子、渡辺大、江口のりこ、及川光博
脚本:水橋文美江
演出:中島悟、丸谷俊平
プロデューサー:櫨山裕子、秋元孝之
チーフプロデューサー:西憲彦
制作協力:オフィスクレッシェンド
製作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/remolove/
公式Twitter:@remolove_NTV
公式Instagram:@remolove_NTV

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる