ジャニーズJr.再びの黄金期を象徴? 高橋優斗、井上瑞稀らHiHi Jetsメンバーが演技で大活躍

猪狩蒼弥

 弱冠18歳の猪狩蒼弥は演技経験は少ないものの、10月23日公開の映画『オレたち応援屋!!』で銀幕デビューも果たす期待の新人だ。猪狩は2019年放送の『恋の病と野郎組』(BS日テレ)でドラマデビュー。放送前のインタビューでは「五島はちょっと変わったナルシストという、素の僕に近い感じもあるので、“五島律”という役ではあるのですが、そこに僕の気持ちを入れたりして、面白い役柄にしていけたらと思います」と意欲を見せていた。その言葉の通り、持ち前の度胸とキャラクターを活かして、五島役を好演。今後も自分のキャラと役どころを重ね合わせながら活躍するのではないだろうか。『オレたち応援屋!!』では保守的な高校生を演じる猪狩。頭の回転も早く、呑み込みも早い彼がどんな演技を見せてくれるのか楽しみだ。

作間龍斗

 猪狩と同じく経験は少ないもののポテンシャルを感じさせてくれる作間龍斗。彼もまた、『恋の病と野郎組』でドラマデビューを果たしており、メインキャラクターであった高橋演じる一条をサポートする七瀬誠役を見事に演じてくれた。空気が読めて周りをサポートする役柄は、普段からどことなく知的な雰囲気を持つ佐久間にピッタリだったのではないだろうか。さらに、2019年にはソロで三井のリハウスのCMに出演。落ち着いた声での語りと、しっかり者の雰囲気を漂わせる良い演技を見せた。『恋の病と野郎組』のようなサポート役や知的で落ち着いた役はもちろん、なにわ男子・道枝駿佑が『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』(フジテレビ系)で演じた知能指数の高いサイコパスの役なども作間の雰囲気に合うのではないだろうか。これからの活躍に期待が募る。

 ほかにも、語り尽くせない魅力を持つHiHi Jetsメンバー。なにわ男子や美 少年のように、グループ全員が主演を務める作品も観てみたい。まだまだ活躍のフィールドを広げるHiHi Jetsたち。この先も目が離せない。

※高橋優斗の「高」ははしごだかが正式表記。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アクター分析」の最新記事

もっとみる