蒼井翔太が登場人物たちの本音を引き出す 『危険なビーナス』オリジナルストーリーParaviで配信

『危険なビーナス』オリジナルドラマ配信

 妻夫木聡主演のTBS日曜劇場『危険なビーナス』の配信版オリジナルストーリー『安全なビーナス』が、動画配信サービスParaviで独占配信されることが決定した。

 東野圭吾による同名小説を原作とした『危険なビーナス』は、とある失踪事件をきっかけに、主人公が巨額の遺産をめぐる謎に挑むラブサスペンス。東野の小説が日曜劇場でドラマ化されるのは、『新参者』(2010年)以来10年ぶりで、脚本を『グランメゾン東京』(TBS系)の黒岩勉が手がける。

 『安全なビーナス』では、声優の蒼井翔太が主演を務め、本編には登場しないとあるバーのオーナー兼バーテンダー・シェリーを演じる。シェリーは、美しい容姿で物腰が柔らかく、悩みを抱えて訪れる客の心をほぐす美味しいカクテルを提供する。そのカクテルを飲むと、シェリーの不思議な魅力と相まって、客はみんな本音を語り始める。

 本作では、バー「Venus」を舞台に、蒼井演じる名物マスター・シェリーを中心として展開。『危険なビーナス』に出演するキャストたちが登場し、本編とは違った魅力を放つ物語となる。

 結木滉星が演じるドラマのオリジナルキャラクターで矢神家の執事・君津光や、中村アン演じる獣医の伯朗の助手・蔭山元美、堀田真由演じる明人(染谷将太)の従妹・支倉百合華、さらに福田麻貴演じる矢神家当主の専属看護師・永峰杏梨らが、本編では語られなかった物語の裏側を暴露していく。

コメント

蒼井翔太

このたび、『安全なビーナス』にてシェリー役を演じさせていただくこととなりました、蒼井翔太です。バーのオーナー兼バーテンダーであり、ご来店いただくお客様の心に寄り添う役柄になので、ここにしか存在しない、心地よい空間を、表現出来ればと思います。
是非、ご覧ください!

プロデューサー・村木美砂

今をときめく蒼井翔太さんに、Paraviオリジナルキャラクターとしてご出演いただけることになりました。誰もが自然と心をひらいてしまう、バーのマスター、シェリー。そんな「安全な」ビーナスを、蒼井さんに魅力的に演じていただけるのが楽しみです。本編に登場する個性豊かな登場人物たちの、意外な一面もご覧いただけます。これを見れば『危険なビーナス』をさらに楽しめること間違いなしです。日曜の夜更けにバー・Venusへ皆さま是非お立ち寄り下さい。

■配信情報
Paraviオリジナルストーリー『安全なビーナス』
Paraviにて、10月25日(日)『危険なビーナス』第3話の放送終了後に配信予定
出演:蒼井翔太、結木滉星、堀田真由、福田麻貴(3時のヒロイン)、中村アン
原作:東野圭吾『危険なビーナス』 (講談社文庫)
脚本:山本奈奈
プロデューサー:橋本芙美、久松大地、村木美砂
演出:北坊信一 ほか
製作:共同テレビ、TBS
(c)東野圭吾/講談社
(c)共同テレビ/TBS

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる