妻夫木聡、自腹で叙々苑弁当を差し入れ!? “考えすぎ”な性格に吉高由里子らもフォロー

妻夫木聡、吉高&ディーンに復讐!?

 また、ドラマタイトルにかけて“危険だったこと”を聞かれた妻夫木は「歳をとったからなのか、危険な勘違いとか聞き違いが多くて」と報告。父親役がCreepy NutsのR-指定に決まったと聞かされた際に、「日曜劇場がR指定になるんだろ!? そんなシーンあったかな」と驚いたといい、あらためて「よかったです、R指定つかなくて」と笑顔を見せた。

(左から)妻夫木聡、吉高由里子、ディーン・フジオカ

 会見では他に、矢神家のセットは絨毯だけで総額1億円であること、ディーンが妻夫木への誕生日プレゼントのお返しとして、自身が作っているモンスターの“ブッキーくん”を贈ったことが明かされるなど、終始、和気あいあいとしたトークを展開。

 最後に妻夫木が「久しぶりの東野圭吾さんの連続ドラマということにも期待していただきたいなと思いますし、黒岩さんの脚本によってさらに魅力を増したドラマとなっております。1話ごとに謎が謎を呼ぶ展開になっているので、みなさんも一緒に謎解きしていただけたら嬉しいです」と呼びかけ、会見を締めくくった。

■放送情報
日曜劇場『危険なビーナス』
TBS系にて、10月11日(日)スタート 毎週日曜21:00~21:54放送
出演:妻夫木聡、吉高由里子、ディーン・フジオカ、染谷将太、中村アン、堀田真由、結木滉星、福田麻貴(3時のヒロイン)、R-指定(Creepy Nuts)、麻生祐未、坂井真紀、安蘭けい、田口浩正、池内万作、栗原英雄、斉藤由貴、戸田恵子、小日向文世
原作:東野圭吾『危険なビーナス』(講談社文庫)
脚本:黒岩勉
プロデューサー:橋本芙美(共同テレビ)、高丸雅隆(共同テレビ)、久松大地(共同テレビ)
演出:佐藤祐市、河野圭太
編成:佐藤美紀、高橋秀光
製作:共同テレビ、TBS
(c)TBS

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる