竹内涼真、日テレ1月期ドラマ『君と世界が終わる日に』主演決定 終末世界を生き抜くサバイバーに

 竹内涼真が、2021年1月放送開始の日本テレビ系新日曜ドラマ『君と世界が終わる日に』で主演を務めることが決定した。

 

本作は日本テレビ×Huluの共同製作ドラマとして、1月より日本テレビ系日曜ドラマにて Season1が放送開始となり、全10話で一度完結。その後に、3月よりHuluオリジナルとして Season2全6話が配信される。

 日本テレビ連続ドラマ初主演の竹内は、どんな状況でも諦めず、死と隣り合わせの終末世界を生き抜く逞しいサバイバー・間宮響を演じる。脚本を『アリスの棘』『砂の塔〜知りすぎた隣人〜』(TBS系)の池田奈津子が担当する。演出を『トドメの接吻』『美食探偵 明智五郎』(どちらも日本テレビ系)の菅原伸太郎が務める。

 響は高校時代からの恋人・小笠原来美と同棲中。密かにプロポーズをしようとしたその日、トンネル滑落事故に遭い閉じ込められてしまう。4日後、響が命からがらトンネルを脱出すると、世界は一変していた。誰もいない街に大破した交通網、届かない電波、街中に残された血痕……。“世界の終わり”のような極限状態にひとり取り残された響は、必死に来美を探す。

 主演に決定した竹内、日本テレビプロデューサーの鈴木亜希乃からは、下記のコメントが寄せられている。

コメント

竹内涼真

今回のお話を頂いた時、こんなにスケールが大きくて攻めている作品に、主演として声をかけてくださって光栄に思いました。
連続ドラマの撮影は長期間に渡るので、これからしばらく大変な毎日が始まるぞと、ある種の覚悟を持って撮影に臨むのですが、とりわけ今回は自分自身これまで演じたことがないような極限状態にどんどん追い込まれていくので今から楽しみな反面「これはとんでもないぞ」と思っています(笑)。
僕の演じる響は一言でいうと「絶対に諦めない男」。
ポジティブなだけではなくて、生き別れた最愛の恋人である来美を一途に捜し続けるひたむきさと自分の信念や大切なもののために戦うことのできる強さをあわせ持った人間です。
クランクインに向けて人生で初めてブリーチをして、久々に髪を短くし、髭を生やしました。
自然と役について考える時間が増えてきたことで響としてのエンジンがかかってきている実感があります。
生きるか死ぬかの絶望的な状況の中、響は最愛の恋人と再会することができるのか。
テレビの前のみなさんが毎週続きを見たくて待ちきれない、新しいラブストーリーをお届けできればと思います。
ぜひ、放送を楽しみに待っていてください。

プロデューサー 鈴木 亜希乃

「世界が終わる」——そんな壮大なテーマに、日本の地上波ドラマが挑める日が来るなんて……。
今、海外ドラマや配信ドラマの人気が高まる中、地上波発でそれに負けない作品を目指すために、今回の“大型プロジェクト”が始動することになりました。
日本テレビだけでは出来ない、Huluとの共同プロジェクトだからこそ挑めた作品となっています。
日本だけでなく海外も見据えたスケール感と、そのチャレンジングな企画内容を、是非視聴者の皆さんに届けられればと思います。
日本の地上波ドラマは、まさに転換期を迎えています。その在り方、未来、様々な可能性をさらに広げるために、今回のHuluとの共同企画が先駆けとなれればと思います。
竹内涼真さんが今回、イメージを一新して挑んでくださる主人公・間宮響には、恐ろしいほどの“ある困難”が立ち塞がります。それでも彼は、前を向いて“歩き続けます”。
つらいこと、苦しいこと、悲しいこと、今の世の中にもたくさんの抱えきれない出来事が溢れています。
それでも、例えば、この主人公・響が皆さんと一緒に、色んな困難を“共に”乗り越えてゆければと思います。
「世界の終わり」のその先に、皆さんと一緒に見られる「希望」を目指して、キャスト・スタッフ一丸となって頑張ります。
放送まで、是非楽しみに待っていてください。

■放送情報
『君と世界が終わる日に』
Season1(全10話):2021年1月スタート 毎週日曜22:30〜放送予定
Season2(全6話):2021年3月スタート Huluオリジナル配信
主演:竹内涼真
脚本:池田奈津子
音楽:Slavomir Kowalewski A-bee
制作:福士睦、長澤一史
チーフプロデューサー:加藤正俊、茶ノ前香
プロデューサー:鈴木亜希乃、鬼頭直孝、伊藤裕史
協力プロデューサー:白石香織
演出:菅原伸太郎、中茎強、久保田充
制作協力:日テレアックスオン
製作著作:日本テレビ、HJ Holdings,Inc.
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/kimiseka/
公式Twitter:@kimiseka_ntv
公式Instagram:@kimiseka_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる