武田玲奈主演映画『真・鮫島事件』11月27日公開へ 悲鳴と怒号が飛び交う特報映像も

武田玲奈主演『真・鮫島事件』公開決定 

 武田玲奈主演映画『真・鮫島事件』が11月27日に全国公開されることが決定し、特報映像が公開された。

 本作は、平成ネット史最大の闇と言われる「鮫島事件」を原案に、「事件の内容を知ると消されるが、真相はわからない」という形のない噂話の恐怖が「リモート部活会」という、昨今一般化したオンラインをベースに伝播し、家と外で同時に巻き起こるパニック・オリジナルホラー。永江二朗がオリジナル脚本を手がけ、監督を務めた。

 「鮫島事件」は、「2ちゃんねる」から発症した都市伝説であり、今なおSNSなどで語られるワードで、その事件の真相は誰も知らないと言われている。なぜなら「事件の内容を知ると消される」という伝説があり、真相には辿り着けないようになっているからだ。つまり、その話を聞くと死んでしまうということは誰も真実を知らないということであり、噂だけが伝播する。人の噂が様々な尾ひれをつけて話された結果、大きく騒がれるようになり、時には想像を超えた事件が起こってしまう。

 主演の武田が演じる佐々木菜奈は、高校時代の同級生たちと、毎年恒例の部活会をリモートで開催。しかし仲間の一人、あゆみが連絡も無しに参加せず、しばらくするとあゆみの彼氏、匠が画面に映り、菜奈たちを「お前らか! 一緒に行ったのは! お前らのせいで、あゆみは!!」と怒鳴りつけ、あゆみの部屋を映す。そこには、壮絶な死に顔の、絶命したあゆみの姿があった。

映画『真・鮫島事件』特報

 公開された特報映像では、悲鳴や怒号が飛び交い、パソコンの画面に向かっていた菜奈の部屋が突然暗くなる様子が映し出されている。

コメント

主演・武田玲奈

今回、主演の佐々木菜奈役を務めさせていただきました、武田玲奈です。
ホラーの映画作品に参加させていただくのは久しぶりでしたし、永江監督と色々とお話をさせていただきながら、作品と役と向き合い作っていきました!
特殊な撮影方法で少し戸惑いもありましたが、監督、周りのスタッフさんに支えていただきながら無事撮影を終えることが出来ました!
新しいタイプのホラー映画となっています!そして、あの鮫島事件の真相が明らかとなります……!!!
皆さん、少し寒くなってきましたが、さらに背筋が凍るような『真・鮫島事件』をぜひご覧ください!!

監督・永江二朗

『鮫島事件』は平成ネット史上最大の闇といわれる最恐のネット都市伝説です。私は過去2度にわたり『鮫島事件』を実写化してきましたが、SNSが絶大な影響力を及ぼす現在にこそ『鮫島事件』の本当の恐怖を描けるのではないかと感じました。誰も語ってはいけないとされる『鮫島事件』とは一体何なのか? 20年以上前、ネット民を震撼させ、その謎が現在も拡散し続ける『鮫島事件』の真実を是非ご覧ください! ……おや、誰か来たようだ。

■公開情報
『真・鮫島事件』
11月27日(金)イオンシネマほかにて全国ロードショー
監督・脚本:永江二朗
主演:武田玲奈
製作幹事:イオンエンターテイメント/キャンター
制作プロダクション:キャンター
配給:イオンエンターテイメント
製作:「真・鮫島事件」製作委員会
(c)2020「真・鮫島事件」製作委員会
公式サイト:https://samejimajiken-movie.com/
公式Twitter:@samejima_movie
公式Instagram:@samejima_movie

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる