岩田剛典が“スター”役で色気を全開に 多部未華子主演『空に住む』場面写真公開

岩田剛典が“スター”役で色気を全開に 多部未華子主演『空に住む』場面写真公開

 10月23日に公開される映画『空に住む』の場面写真が公開された。

 本作は、作詞家・小竹正人が手がけた同名小説を、『共喰い』の青山真治監督が映画化した人間ドラマ。両親の急死をきっかけに、叔父夫婦の計らいで大都会を見下ろすタワーマンションの高層階に住むことになった直美が、仕事、人生、そして愛の狭間で揺れ続けていく姿を描く。

 主人公・直美を多部未華子が演じるほか、岸井ゆきの、美村里江、岩田剛典、鶴見辰吾、岩下尚史、高橋洋、大森南朋、永瀬正敏、柄本明らがキャストに名を連ねた。

 公開された場面写真は、岩田演じる人気俳優の時戸森則。大都会の巨大ビルボードや雑誌の表紙を飾り、映画にドラマに引っ張りだこの大スターだ。直実が暮らすマンションに時戸も住んでいたことから、ある日2人はエレベーターで出会いを果たす。スターと対面し驚く直実だったが、2度目に会った時には、早くも彼を部屋に招くことになり……。ミステリアスで掴みどころがなく、それでいてただならぬ色気が漂う時戸に翻弄され、次第に彼との逢瀬に溺れていく直実。時戸との出会いで生活も変わり始め、やがて自分を取り戻すために、大きな決断を下すことになる。

 場面写真には、直実の部屋を訪れ携帯電話の番号を交換するシーンや、花束をもって直実の部屋の前で帰りを待っている姿、スター俳優として主演映画の舞台挨拶で笑顔を振りまく様子に、特集が組まれた雑誌の数々などが切り取られている。

Arrow
Arrow
ArrowArrow
Slider

※高橋洋の「高」は「はしご高」が正式表記

■公開情報
『空に住む』
10月23日(金)公開
出演:多部未華子、岸井ゆきの、美村里江、岩田剛典、鶴見辰吾、岩下尚史、高橋洋、大森南朋、永瀬正敏、柄本明
監督・脚本:青山真治
脚本:池田千尋
原作:小竹正人『空に住む』(講談社)
主題歌:三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE「空に住む〜Living in your sky〜」(rhythm zone)
プロデューサー:井上鉄大、齋藤寛朗
配給:アスミック・エース
製作:HIGH BROW CINEMA
(c)2020 HIGH BROW CINEMA
公式サイト:soranisumu.jp

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる