三代目J SOUL BROTHERS 今市隆二&登坂広臣からコメントも 『空に住む』主題歌の歌詞付き予告

『空に住む』ロングトレーラー公開

 多部未華子が主演を務める青山真治監督最新作『空に住む』。三代目J SOUL BROTHERSによる主題歌「空に住む ~Living in your sky~」の歌詞付きロングトレーラーが公開された。

 『EUREKA ユリイカ』『共喰い』の青山監督7年ぶりの長編映画となる本作は、作詞家・小竹正人が手がけた同名小説を映画化したヒューマンドラマ。郊外の小さな出版社に勤める主人公・直実は、両親の急死をきっかけに、叔父夫婦の計らいで大都会を見下ろすタワーマンションの高層階に住むことに。直実は長年の相棒・黒猫ハルと暮らし、ワケアリ妊婦の後輩をはじめ気心のしれた仲間に囲まれた職場で働きながらも、喪失感を抱えて生きていた。そんな直実の前に、同じマンションに住むスター俳優・時戸森則が現れる。直実は彼との夢のような逢瀬に溺れながら、仕事、人生、そして愛の狭間で揺れ続けていく。

 直実役で多部が主演を務めるほか、直実の後輩で複雑な事情を抱えた妊婦・愛子を岸井ゆきの、直実に何かと世話を焼く叔母・明日子を美村里江、そして直実と同じタワーマンションに暮らし、偶然の出会いから直実と男女の関係になっていくスター俳優・時戸を、EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS fromEXILE TRIBEの岩田剛典が演じる。そのほか、鶴見辰吾、岩下尚史、高橋洋、大森南朋、永瀬正敏、柄本明がキャストに名を連ねた。

映画『空に住む』ロングトレーラー

 このたび公開されたロングトレーラーでは、直実や周囲の人々の生活が、三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEが歌う主題歌「空に住む ~Living in your sky~」の音楽をバックに映し出されている。

 音楽のメロディと共に映し出されるのは、両親の急死という辛い出来事に見舞われても気丈にふるまう直実の姿。<流れる日々に 迷わぬように 見上げていてください><たくさんの夢があなたを 見守っているから 待っているから>と直実の人生にエールを送る歌詞が直実に寄り添うように歌われている。また黒猫のハル、スター俳優の時戸、妊婦で後輩の愛子(岸井ゆきの)、叔母の明日子(美村里江)などたくさんの人との関係が彼女の今を作り、新しい未来が描かれていく。

 三代目J SOUL BROTHERSのボーカル・今市隆二は「楽曲『空に住む』は僕にとっても大切な曲で、公私共にお世話になっている小竹さんの想いを強く感じます。初めて歌詞を見させて頂いた時にストレートな歌詞に心を動かされ、目頭が熱くなったのを覚えています。映画を通して視覚で『空に住む』を感じることで、楽曲の新しい一面が見られることをとても楽しみにしています。そして、多くの方の心に残る作品になることを願っています」とコメント。

 同じくボーカルの登坂広臣は「この度、『空に住む』の映画作品が公開される事を大変嬉しく思います。数多くの作品を共にさせてもらっている小竹正人さんの世界観が映像化されるという事で、僕たち自身も楽しみにしています。この楽曲と共に、この映画を観た方々の心に残る作品になればと願っています」と映画化されることに喜びを明かしている。

 また、10月2日から、黒猫のハルの模様がちりばめられた映画『空に住む』特製マスクケース付きムビチケの発売も決定。特典は劇場窓口、メイジャー通販のみとなる。

※高橋洋の「高」は「はしご高」が正式表記

■公開情報
『空に住む』
10月23日(金)公開
出演:多部未華子、岸井ゆきの、美村里江、岩田剛典、鶴見辰吾、岩下尚史、高橋洋、大森南朋、永瀬正敏、柄本明
監督・脚本:青山真治
脚本:池田千尋
原作:小竹正人『空に住む』(講談社)
主題歌:三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE「空に住む〜Living in your sky〜」(rhythm zone)
プロデューサー:井上鉄大、齋藤寛朗
配給:アスミック・エース
製作:HIGH BROW CINEMA
(c)2020 HIGH BROW CINEMA
公式サイト:soranisumu.jp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる