山田涼介、田中圭とは相性ぴったり!? 初共演のSixTONES ジェシーの暴露にはツッコミも

 一方八嶋は12年前に当時15歳だった山田と共演したことから、「やっぱり成長したボディを確認したいというのがひとつあって」と真剣な眼差し。だが、「『an・an』(マガジンハウス)の表紙をやられているのを見て、そこからなんか思いが変わってきた」と話すと、キャスト陣は大笑い。「もっと知りたい、もっと触りたい。もっともっとが強くなっちゃって、僕の場合はお芝居中にも触るようにしていました。オンエアをぜひチェックしていただければ」とアピールした。

関水渚

 同じく“キワドい”出来事を聞かれた田中は「最近あったことだと、たぶんあの~、みなさんもご存知だと思うので……コメントを差し控えさせていただきたいです」と猛反省。関水が「2度同じ場面でお腹が鳴ってしまい、NGになった」というほんわかエピソードを披露すると、「かわいい。やっぱこういうのですよね」と、本音をこぼしていた。

江口のりこに謝罪する田中圭

 続いてジェシーが「江口さんと、メイクさんのスプレーとかコームを順番で取っていく。で、バレたら負けっていうキワドいゲームをしたり、スタッフさんの中で“あの人とあの人が付き合ってるんじゃないか”ってキワドい会話したり」と明かすと、ここでも山田から「お前、芝居に集中してねぇじゃねーか!!」の喝。だが、田中の「キワドいスタッフさんいたの?」という問いに、江口が1本指を立てると「(1組)いたの!?」と思わぬ展開に大盛り上がりだった。

 また八嶋は「前の4人(椎名、山田、田中、関水)と、こっち(江口、ジェシー、八嶋)のドラマは別の枠なんじゃないかな」と、同じドラマ内で異なるテイストが楽しめることを告知。「山田さんは、たぶん向こうではカチッとしたスーツを着られているんでしょうけど、こっちではほぼ裸ですからね。田中さんはこっち側ではキチッと服を着られてますけど、こっち側ではほぼ裸ですからね」と話すと、山田と田中は「いやいやいや、違うでしょ」ツッコみながらも大爆笑だった。

 最後に山田は「一話から爆破あり、水中シーンありと、ド派手なアクションシーンがもりだくさんですし、強行犯係のみんなと神崎と黒木がわちゃわちゃ、ガヤガヤ、バチバチしながら事件に奮闘していく、スカッと痛快なドラマになっています」と挨拶。「金曜の夜に元気を与えられると思う」と自信を見せ、会見を締めくくった。

■放送情報
金曜ドラマ『キワドい2人-KS-池袋署刑事課神崎・黒木』
TBS系にて、9月11日(金)スタート 毎週金曜22:00~22:54放送 ※初回15分拡大
出演:山田涼介、田中圭、関水渚、ジェシー(SixTONES)、奥山かずさ、江口のりこ、八嶋智人、椎名桔平
原作:横関大『KS 池袋署刑事課 神崎・黒木』(講談社文庫刊)
脚本:吉田康弘、皐月彩
主題歌:Hey! Say! JUMP「Your Song」(ジェイ・ストーム)
プロデューサー:中島啓介、塩村香里
演出:山室大輔、村尾嘉昭
製作:TBSスパークル、TBS
(c)TBS

関連記事