SixTONES ジェシー演じる諸星一朗が主人公 『キワドい2人』のオリジナルストーリーParaviで配信

ジェシー、『キワドい2人』スピンオフで主演

 山田涼介主演のTBS金曜ドラマ『キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木』の配信版オリジナルストーリー『キワドくなりたい男』が、動画配信サービスParaviで独占配信されることが決定した。

 『キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木』は、第56回江戸川乱歩賞を受賞した横関大による刑事小説「K2 池袋署刑事課 神崎・黒木」を原作とした、人情派の生真面目なキャリア刑事・神崎隆一(山田涼介)と超破天荒なキレ者刑事・黒木賢司(田中圭)がバディを組み、池袋の街で巻き起こる凶悪事件に挑む痛快刑事ドラマ。

 『キワドくなりたい男』の主人公となる諸星一朗を演じるのは、今作が連続配信ドラマ初主演となるSixTONESのジェシー。本作は、ジェシー演じる池袋署刑事課・強行犯係の「真面目すぎる若手刑事・諸星一朗」が、ドラマ本編で難事件を華麗に解決していく“キワドい2人”神崎・黒木バディの背中を追いかけながら、「一人の男としての自信、一人の人間としての自信」を取り戻していく物語。優秀な若手として池袋署にやってきたものの、「真面目だなあ」と言われるだけで、事件捜査のたびに衝突を繰り返し、自分より危なっかしく見える神崎・黒木よりちっとも目立てない自分。そんな自分の殻を打ち破るため、諸星が“キワドい男”を目指す。

 また、オリジナルストーリーには諸星のバディで強行犯係の頼れる姉貴的な存在の木村ともこ(江口のりこ)や、諸星の同僚で池袋署一女子力が高い石館美空(奥山かずさ)も登場する。

 発表にあわせて本ビジュアルも公開。撮影時、ジェシーはスーツをビシッと身にまとい、カメラマンの指示のもと次々にポーズを決めた。プロデューサーの「キワドくなりたい、という感じを出してください」という指示にも力強い目線で完璧に応え、まわりのスタッフも思わず「キワドくなりたい感じ、出てますね……」と声が漏れてしまうほどだったという。

ジェシー(SixTONES)コメント

SixTONESのジェシーです! Paraviで、しかも主演としてやらせてもらえるとは思っていなかったので、とてもうれしいです! 本編とは一味違った諸星を演じているのでぜひ注目していただきたいのと、木村役を演じる江口のりこさんとたくさんの掛け合いをしているので、そちらも楽しんでもらえたらなと思います。ぜひ見てください!

プロデューサー 中島啓介・塩村香里 コメント

『キワドくなりたい男』は、キワドい男を夢見る主人公・諸星(ジェシー)の、愛と成長の物語です。本編では真面目な刑事としてキッチリと仕事に励んでいる若手刑事が、その裏で一体何に悩み、何を考え、どのように毎日を一歩前に踏み出しているのか。そのバカバカしくも一生懸命すぎる男の苦悩と、そんな男の希望となっている一人の女性とのロマンスを、本編と共にお楽しみいただければと思います。

■配信情報
Paraviオリジナルストーリー『キワドくなりたい男』
Paraviにて、9月11日(金)配信スタート
『キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木』放送後に配信予定
出演:ジェシー(SixTONES)、江口のりこ、奥山かずさほか
脚本:皐月彩
演出:泉正英、井村太一
プロデューサー:中島啓介、塩村香里
音楽:田淵夏海
製作:TBSスパークル、TBS
(c)横関 大/講談社 (c)TBS SPARKLE/TBS

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる