『私の家政夫ナギサさん』特別編の放送決定! メイとナギサさんがはじめての夫婦喧嘩!?

『私の家政夫ナギサさん』特別編放送へ

 TBS火曜ドラマ『私の家政夫ナギサさん』のスペシャルドラマ、『私の家政夫ナギサさん 新婚おじキュン!特別編』2時間スペシャルが、9月8日に放送されることが決定した。

 『私の家政夫ナギサさん』は、電子書籍サイト「コミックシーモア」発のオリジナルコミック『家政夫のナギサさん』(著者:四ツ原フリコ)を原作としたハートフルラブコメディ。仕事一直線で頑張ってきた不器用なアラサー独身女性・メイ(多部未華子)と、そんな彼女の家に派遣されたおじさん家政夫・ナギサさん(大森南朋)が、周囲を巻き込みながら本当の幸せを探す模様が描かれた。メイの仕事のライバルとなる田所優太役の瀬戸康史のほか、メイの妹・唯に趣里、母親・美登里に草刈民代、メイが務める天保山製薬横浜支店のメンバーに眞栄田郷敦、そのほか高橋メアリージュン、平山祐介、水澤紳吾、岡部大(ハナコ)、若月佑美、富田靖子が共演に名を連ねた。

 9月1日に最終回を迎えた本作の放送終了後に、『私の家政夫ナギサさん 新婚おじキュン!特別編』の放送がサプライズで発表。特別編では、本編のスペシャルダイジェストに加え、メイとナギサさんの新婚生活や、田所ら登場人物のその後が描かれる。

 メイとナギサさんが結婚して1カ月が経ったある日。慣れない新婚生活の中で、お互いに少しずつ溜まってきたうっぷんが、ついに爆発。2人ははじめての夫婦喧嘩をしてしまう。メイは薫(高橋メアリージュン)ら天保山製薬の面々に、ナギサさんはお隣さんである田所に話を聞いてもらうことに。一方、相談を受けた田所や薫たちにも、様々な変化が起きる。

岩崎愛奈プロデューサーコメント

最終話の台本が完成したと同時に、「メイとナギサさんはその後もちゃんと仲良く暮らせているの!? 田所さんや、天保山製薬の面々も元気にしているの!?」と、まるでお母さんのようなことを思ってしまいました。そのくらい、私たちにとって思い入れのある愛すべき登場人物たちです。そんなわけで、どうしても「その後」を描かずにはいられなかったのです。夫婦になったメイとナギサさんの結婚生活には、一体どんなことが起きるのでしょうか。1話から最終話までの名場面を振り返りながら、新婚のふたりの日常を覗き見してみてください! きっと思わずにやけてしまうはず。お楽しみに!

■放送情報
『私の家政夫ナギサさん 新婚おじキュン!特別編』
TBS系にて、9月8日(火)20:57〜放送(2時間スペシャル)
出演:多部未華子、瀬戸康史、眞栄田郷敦、高橋メアリージュン、宮尾俊太郎、平山祐介、水澤紳吾、岡部大(ハナコ)、若月佑美、飯尾和樹(ずん)、夏子、富田靖子、草刈民代、趣里、大森南朋
原作:『家政夫のナギサさん』(四ツ原フリコ著/ソルマーレ編集部)
脚本:徳尾浩司
演出:坪井敏雄、山本剛義
プロデューサー:岩崎愛奈(TBSスパークル)
製作:TBSスパークル、TBS
(c)TBS

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる