伊原六花、異色のグルメドラマ『どんぶり委員長』主演 小西詠斗が料理の才能抜群の問題児役に

伊原六花主演ドラマ『どんぶり委員長』放送へ

 伊原六花が主演を務める連続ドラマ『どんぶり委員長』が、10月24日深夜0時からBSテレ東の真夜中ドラマ枠で放送されることが決定した。

 本作は、市川ヒロシの同名漫画を実写化する、学園×ラブコメ×どんぶり飯の異色グルメドラマ。クラスメイトからマジメで高飛車と思われている委員長。彼女はある日、奇跡の出会いをする。それは、クラスの問題児・吉田が作った親子丼。どんぶり飯を食べたことがない委員長が、生まれて初めて親子丼を口にすると、今まで味わったことのない感動が。それ以来、委員長の頭の中は「どんぶり飯」のことでイッパイになる。

 育ちがよく、まじめで高飛車な性格の主人公・委員長を演じるのは、“バブリーダンス”で注目を集め、『NHK紅白歌合戦』にも出場、ドラマ『チア☆ダン』(TBS系)やNHK朝ドラ『なつぞら』などに出演した伊原。

 見た目は悪そうだが、料理の才能は抜群の吉田を、AbemaTV『白雪とオオカミくんには 騙されない』への出演で注目を集め、舞台『刀剣乱舞』や『テレビ演劇 サクセス荘2』(テレビ東京)に参加を果たす小西詠斗が演じる。

 脚本を手がけるのは、俳優としても活躍する池田テツヒロ。『うちの執事が言うことには』の久万真路らが監督を務める。また、ゲスト共演者は近日発表予定。なお本作は、動画配信サービス、NTTぷらら「ひかりTV」にて1週間先行配信される。

『どんぶり委員長』1巻カバー書影 (c)市川ヒロシ/双葉社
『どんぶり委員長』2巻カバー書影 (c)市川ヒロシ/双葉社
『どんぶり委員長』3巻カバー書影 (c)市川ヒロシ/双葉社
『どんぶり委員長』4巻カバー書影 (c)市川ヒロシ/双葉社
『どんぶり委員長』原作の委員長 (c)市川ヒロシ/双葉社
『どんぶり委員長』原作の吉田 (c)市川ヒロシ/双葉社
previous arrow
next arrow
 
『どんぶり委員長』1巻カバー書影 (c)市川ヒロシ/双葉社
『どんぶり委員長』2巻カバー書影 (c)市川ヒロシ/双葉社
『どんぶり委員長』3巻カバー書影 (c)市川ヒロシ/双葉社
『どんぶり委員長』4巻カバー書影 (c)市川ヒロシ/双葉社
『どんぶり委員長』原作の委員長 (c)市川ヒロシ/双葉社
『どんぶり委員長』原作の吉田 (c)市川ヒロシ/双葉社
previous arrow
next arrow

コメント

伊原六花(委員長役)

この作品に参加させていただける事になり本当に嬉しいです!
原作を読んで、委員長はどんぶりに対しての心の中の葛藤と同時に抑えきれないどんぶりへの興味と期待に真っ直ぐな所が、普段の委員長とのギャップがあって、すごく愛おしいキャラクターだなと思いました。
作品には吉田君のアレンジが効いた食欲をそそるどんぶりが沢山出てくるので、皆さんにどんぶりの新しい魅力をお届けできるよう全力で頑張ります!

小西詠斗(吉田役)

今回出演が決まった時、とても嬉しい気持ちで一杯だったのですが、その反面、今まで料理をほとんどした事が無かったので、僕で大丈夫かな?と不安な気持ちもありました。
それから料理を勉強し、練習していくうちに楽しくなり、今ではとてもワクワクしています。
お芝居はもちろん、お料理のシーンでも見せ場が作れたら良いなと思っています。
また、原作がある作品なのでイメージを大切にしながら演じたいと思います。
スタッフの皆さん、視聴者の皆さんの想いに応えられるよう、一生懸命撮影に臨みます! 宜しくお願いします。

プロデューサー:小林教子(テレビ東京)

BSテレ東が食欲の秋にお届けする真夜中ドラマは…グルメ×ラブ×ドタバタ学園もの!
誰でも作れる簡単どんぶり飯だけど、毎回、イケメン高校生が作ってくれます!
それをかっ込むのは、お嬢様のツンデレ学級委員長。ドンドン高鳴るハートいっぱいになる胸(腹?)
果たしてそれは恋なのか? おいしさ抜群、真夜中にお腹空くこと間違いなし! 楽しさてんこ盛り!
夜中にうっかりつられて食べちゃったら、いっぱい笑って消化してくださいね。

原作:市川ヒロシ

ドラマ化、大変嬉しく感じております。
自分で考えたどんぶりのレシピがドラマ内で披露されるのと、
委員長と吉田の恋の行方もどう発展していくのかとても楽しみです。
お腹を空かせて鑑賞したいと思います。

脚本:池田テツヒロ

『どんぶり委員長』はアウトローな男子高校生と品行方正な学級委員長が(なぜか)どんぶりを通して恋を育んでいく青春ラブコメグルメ漫画です。ラブコメなのにどんぶり? グルメ漫画なのにラブコメ?
つまり『どんぶり委員長』は無茶な足し算を、めっちゃ笑えるかけ算にした奇跡の漫画なのです。そのドラマ脚本を任されたからには、笑えて、胸キュンで、腹グーなドラマにしなくてはと、かなり前のめりで執筆しております。お楽しみに!

■放送情報
真夜中ドラマ『どんぶり委員長』〈4K制作ドラマ〉
BSテレ東(BS7ch)、BSテレ東4K(4K7ch)にて、10月24日(土)スタート 
BSテレ東:毎週土曜深夜0:00〜0:30放送
テレビ大阪:毎週土曜深夜0:56〜1:26放送
NTTぷらら「ひかりTV」で1週間先行配信
出演:伊原六花、小西詠斗ほか
原作:市川ヒロシ『どんぶり委員長』(双葉社アクションコミックス)
脚本:池田テツヒロ
監督:久万真路、進藤丈広、吉川鮎太
プロデューサー:小林教子(テレビ東京)、櫻田惇平(ホリプロ)
制作:BSテレ東/ホリプロ
製作・著作:「どんぶり委員長」製作委員会 2020
(c)市川ヒロシ/双葉社
公式サイト:https://www.bs-tvtokyo.co.jp/donburi/
公式Twitter:https://twitter.com/BS7ch_donburi 

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる