今田美桜、シーズン1に続き『SUITS/スーツ2』出演 「幼なじみメンバーで撮影ができました!」

今田美桜、シーズン1に続き『SUITS/スーツ2』出演 「幼なじみメンバーで撮影ができました!」

 今田美桜が、フジテレビ月9ドラマ『SUITS/スーツ2』に出演することが発表された。

 全米大ヒットドラマ『SUITS』のシーズン2が原作となる本作は、2018年10月期に月9ドラマ枠で好評を博した『SUITS/スーツ』の続編。前作に続き、負け知らずの敏腕弁護士・甲斐正午役を織田裕二、経歴詐称の天才青年・鈴木大輔役を中島裕翔が務めるほか、新木優子、中村アン、小手伸也、鈴木保奈美も続投。そして吉田鋼太郎が新キャストとして加わっている。

 シーズン1に続き、今田は谷元砂里役を演じる。砂里は、中島演じる大輔をさまざまなトラブルに巻き込んできた悪友・谷元遊星(磯村勇斗)の妹。兄の遊星とは真逆の性格で、正義感が強い。中学のころから、兄の友人である大輔のことを意識し始め、兄の悪事の片棒を担がされている大輔を心配し、兄をたしなめることも。大輔にとっては、経歴詐称をして弁護士になった秘密を打ち明けることができる唯一の心許せる存在だ。大輔、新木演じる真琴、砂里の三角関係は、シーズン1を大いに盛り上げた。

今田美桜 コメント

出演が決まった時の率直な感想

“シーズン1で静岡に帰ったはずなのに、出演できるんだ!”って思いました(笑)。とても楽しかったので、また参加できることになってうれしかったです!

再び、砂里役を演じて

約1年半ぶりに演じるので、最初はどうなるかと思いましたが、現場は安心感があり、演じやすかったです。クランクインの時は“砂里だ!”ってスタッフさんが温かく迎え入れてくださり、すんなりと役に入ることができました。やっぱり砂里はいい子だなと思いました! 笑。

『SUITS』メンバーと再び共演して

シーズン1と変わらず、幼なじみメンバーで撮影ができました! そのシーンはアドリブをするなど、幼なじみの雰囲気を出せたのではないかなと思っています。とても楽しく撮影をすることができました。

視聴者に向けてメッセージ

帰ってきました! 幼なじみの空気感は弁護士事務所とはまた違った空気感になります。その幼なじみならではのホッとするシーンをぜひ楽しんでもらえればいいなと思います!

previous arrow
next arrow
previous arrownext arrow
Slider

■放送情報
『SUITS/スーツ2』
フジテレビ系にて、毎週月曜21:00~21:54放送
出演:織田裕二、中島裕翔、新木優子、中村アン、小手伸也、鈴木保奈美、吉田鋼太郎ほか
原作:『SUITS』NBC Universal製作
脚本:小峯裕之
演出:平野眞、森脇智延、星野和成
プロデュース:後藤博幸、荒井俊雄
制作著作:フジテレビ
(c)フジテレビ
公式サイト:http://www.fujitv.co.jp/SUITS2/
公式Twitter:@drama_suits
公式Instagram:@drama_suits

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる