『今日から俺は!!劇場版』副音声付き上映決定 賀来賢人、伊藤健太郎、仲野太賀、矢本悠馬が集結

『今日から俺は!!劇場版』副音声付き上映決定 賀来賢人、伊藤健太郎、仲野太賀、矢本悠馬が集結

 映画『今日から俺は!!劇場版』が、8月25日より副音声付き上映(オーディオコメンタリー上映)されることが決定した。

 ツッパリという言葉が全盛期の1980年代初頭を舞台に、「どんなことをしてでも勝つ!」を信条とする“超卑怯な金髪パーマのツッパリヒーロー”・三橋貴志(賀来賢人)が、トンガリ頭の人情派ツッパリ・伊藤真司(伊藤健太郎)と最強コンビを組んで大暴れする模様を描いた『今日から俺は!!』は、2018年に日本テレビ系の日曜ドラマとして放送。劇場版では、原作でも特に人気が高いエピソード“VS北根壊高校編”が描かれる。7月17日に公開され、8月13日までの公開28日間で、観客動員290万人、興行収入26億円を突破している。

 今回の劇場での副音声付き上映(オーディオコメンタリー上映)は、「劇場で『今日俺』を何度でも楽しんでもらいたい!」という想いから実施が決定。副音声収録には、賀来賢人、伊藤健太郎、仲野太賀、矢本悠馬の4名が参加した。なお、副音声付き上映は、東宝作品としては本作が初となる。

 副音声では、映画の本編に合わせて撮影当時の裏話や爆笑エピソードを収録。主に視覚障害者向けに音声ガイドを提供している副音声付き上映の仕組みを使用して、全ての上映劇場、上映回で利用可能となる。副音声付き上映を楽しむためには、スマートフォンなどの端末を使って無料の専用アプリ「HELLO! MOVIE」から副音声データを事前にダウンロードすれば、上映中はネットの接続なしで利用可能。あらかじめ準備をしたアプリを劇場で起動し、イヤホンを装着すると、映画の音声を認識し映像に合わせて副音声を再生することができる仕組みとなっている。

 今回、副音声付き上映(オーディオコメンタリー上映)の収録で、久しぶりに再会した賀来、伊藤、仲野、矢本の4人。映画の本編を観ながら、足利・前橋をはじめとした、ロケ地の思い出話をはじめ、新キャストのあだ名の由来や、現場での初出しエピソードトーク、それぞれの近況報告、さらには、『今日から俺は!!劇場版』ヒットに感謝の思いを語るなど、和気あいあいとした雰囲気で収録は行われた。

 収録を終えた賀来は、「お子さんのいらっしゃる方をはじめ、幅広い世代の方に、『今日から俺は!!劇場版』を観て楽しかった!と、沢山の声をいただき、本当に嬉しいです。すでに『今日俺』を観てくださった人でも、副音声付き上映では、現場での裏話も沢山していますので、また違った楽しみ方が出来ると思います!ぜひ、劇場で楽しんでください!」とアピール。伊藤も、「色々な方から映画を観てくださったというお話を伺いました。知り合いの方は、『今日俺』の登場人物達のコスプレをして、映画館に観に行ってくださったみたいで、本当に嬉しい限りです! 劇場で副音声付き上映を聞きながら観ることで、より僕たちと皆さんの一体感が生まれ、映画をさらに楽しめると思います!」とコメントを寄せた。

 さらに、仲野も、「この4人で「今日から俺は!!」を観ながら話をするのが、ドラマの時以来だったので、副音声収録は、わちゃわちゃして楽しかったです! 僕も、友人をはじめ色々な方から「『今日俺』面白かったよ!」、「今井さんが面白かった」など、沢山の声を頂きました! 一度観た人も、副音声付き上映を違った感覚で楽しんでほしいです!」と話し、矢本も、「『今日俺』見たよと、何年も連絡を取っていなかった人からも連絡を頂くほど、大きな反響を感じています。初めて劇場で観る人も何度も観ている人も、副音声付き上映を違った感覚で楽しんでいただけると嬉しいです!」と語った。

Arrow
Arrow
ArrowArrow
Slider

■公開情報
『今日から俺は!!劇場版』
全国公開中
出演:賀来賢人、伊藤健太郎、清野菜名、橋本環奈、仲野太賀、矢本悠馬、若月佑美、柳楽優弥、山本舞香、泉澤祐希、栄信、柾木玲弥、シソンヌ(じろう・長谷川忍)、猪塚健太、愛原実花、鈴木伸之、磯村勇斗、ムロツヨシ、瀬奈じゅん、佐藤二朗、吉田鋼太郎
原作:『今日から俺は!!』西森博之(小学館『少年サンデーコミックス』刊)
脚本・監督:福田雄一
配給:東宝
(c)西森博之/小学館 (c)2020「今日から俺は!!劇場版」製作委員会
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/kyoukaraoreha/

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる