波瑠、日テレ連ドラ2年ぶり主演で“恋愛をさぼってきた女”に 脚本は『スカーレット』水橋文美江

 波瑠が主演を務めるドラマ『#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜』が、10月期の日本テレビ系水曜ドラマ枠で放送されることが決定した。

 

本作は、『きょうは会社休みます。』『世界一難しい恋』(ともに日本テレビ系)を手がけたチームが贈る、恋愛弱者のラブコメ第3弾。『ホタルノヒカリ』(日本テレビ系)、NHK朝の連続テレビ小説『スカーレット』などを手がけた水橋文美江が脚本を担当する。

 日本テレビの連続ドラマ主演は『サバイバル・ウェディング』以来、2年ぶりとなる波瑠は、ドSで完璧主義な産業医・大桜美々を演じる。

 「社員よ健やかに生きやがれ」をモットーに、社員たちの健康を守るために産業医として忙しい日々を送る大桜美々は、もう長いこと“恋愛をさぼってきた女”。そんな彼女が、顔も名前もわからない誰かにSNSで恋をした。相手はどうやら社内にいるらしい。美々が恋した相手は一体誰なのか。面倒な恋愛より一人がいいと、悠々自適の人生を送っていた女性産業医がこんな時代に「このままでは一生ひとりかも」と孤独と焦燥を感じ、そこから恋のぬくもりを不器用に追い求める。

 美々が迷走する“恋の容疑者たち”を演じるキャストは後日発表される予定だ。

 主演を務める波瑠からは、コメントが寄せられている。

波瑠 コメント

2年ぶりの日テレドラマ主演について

日本テレビさんは“ホーム感”があります! 今回は、朝ドラの撮影から東京に戻ってきて参加した初めての作品、『世界一難しい恋』の制作チームで、頼りになる皆さんがたくさんいらっしゃるので、のびのびと頑張れたらいいなと思います。

“産業医・大桜美々”という役柄の印象

(演じる、大桜美々は)年齢も同じくらいで、一人でいる快適さも知っていて、恋愛を頑張ってこなかったところなど、掘り下げていけば自分との共通点がいっぱい見つけられそうです。ただ、自分のダメなところを見ているようで嫌になりそうです(笑)。でも、演じるのがすごく楽しみです。

視聴者へのメッセージ

久しぶりに「恋愛をしてみよう」と思う、もしかしたら、少し高飛車に見えるかもしれない女性ですが、うまくいかないことに悩んだり、泣いたり、でも、笑えたり、ジタバタしながら新しい恋に踏み出そうと頑張っていく、恋愛ドラマをぜひ、楽しみにして頂きたいです!

■放送情報
『#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜』
日本テレビ系にて、10月期スタート 毎週水曜22:00〜23:00放送
主演:波瑠
脚本:水橋文美江
演出:中島悟、丸谷俊平
プロデューサー:櫨山裕子、秋元孝之
チーフプロデューサー:西憲彦
制作協力:オフィスクレッシェンド
製作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/remolove/
公式Twitter:@remolove_NTV
公式Instagram:@remolove_NTV

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる