新川優愛&町田啓太、2人揃って『ギルティ』クランクアップ 「挑戦的な現場だった」

『ギルティ』新川優愛&町田啓太揃って撮了

 毎週木曜23時59分より読売テレビ・日本テレビ系にて放送中の『ギルティ~この恋は罪ですか?~』に出演している新川優愛と町田啓太がクランクアップを迎えた。

  新川が主演を務める本作は、登場人物が全員裏切り者という“ドロドロ”と、初恋の人への秘めたる想いが燃え上がる“キュンキュン”が交錯する“ドロキュン”なラブストーリー。新型コロナウイルス感染拡大防止のための撮影休止に伴う放送休止を経て、6月25日から放送が再開されている。

 ヒロイン爽を演じる新川と、その初恋の相手・秋山を演じる町田の2人が、7月某日にクランクアップを迎えた。約2カ月の放送休止期間を挟んだため、クランクインからおよそ5カ月が経ってようやくのクランクアップに。これまで2人の間では互いに淡い恋心を秘めた駆け引きが繰り広げられ、登場人物全員が裏切り者という「ドロドロ」な展開が続くドラマの中で、唯一の救いともいえる「キュンキュン」シーンが演じられ続けてきた。

 ドラマ撮影中には新型コロナウイルス感染拡大防止のためにおよそ2カ月間、撮影がストップする異例ともいえる事態も発生。再開後もリハサール中はフェイスガードを着用するなどこれまでにない状況での撮影が続いた。難しい状況の中でも明るく現場を盛り上げ続けた座長の新川は、クランクアップの瞬間、安堵の想いもにじみ出る明るい笑顔で「お疲れ様でした!」と大きく声を上げ、スタッフ一同からの温かい拍手に包まれた。

 物語も終盤を迎え、いよいよ2話の放送を残すのみとなった本作。爽をとりまく登場人物たちの復讐の行方はどうなるのか、そして爽と秋山の恋の結末はどうなるのか。

クランクアップコメント

新川優愛

約5ヶ月の間、ありがとうございました!
ギルティという作品も爽という役柄も私にとっては挑戦的な現場だったのですが、常にスタッフの皆様が明るく盛り上げて下さり、私のたわいもない言葉に笑ってくれたり、反対に涙のシーンでは凄く空気を作ってくれたり…本当に皆様に支えてもらって乗り切れた5ヶ月だったと思います。本当にありがとうございました!

町田啓太

休止した時期もありましたが、こうやって、無事に撮影を終えてほっとしました。見て下さっている方たちにとって一時の楽しみになってくれれば良いな、という思いで撮影に挑んでいました。撮影期間がなかなかこんなに長くなることはないのでスタッフの皆様も大変だったと思いますが本当にありがとうございました。(7/4に誕生日を迎えて、)この現場で30歳になれたのでそれはそれで良かったのかなと思っています! また、新たな階段をのぼって、皆様とご一緒出来るように頑張ります!

■放送情報
プラチナイト 木曜ドラマF『ギルティ~この恋は罪ですか?~』
読売テレビ・日本テレビ系にて、毎週木曜23:59〜放送
出演:新川優愛、町田啓太、中村ゆりか、神尾楓珠、阿部亮平、長井短、結城モエ、筧美和子、大西礼芳、徳永えり、戸田菜穂、小池徹平
原作:丘上あい『ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~』(講談社 ビーラブKC)
脚本:泉澤陽子、大林利江子ほか
演出:河原瑶、林雅貴ほか
主題歌:Toshl「BE ALL RIGHT」(ユニバーサル ミュージック)
スタッフ:チーフプロデューサー:岡本浩一(読売テレビ)
プロデューサー:中間利彦(読売テレビ)、黒沢淳(テレパック)、水野督世(テレパック)
制作協力:株式会社テレパック
制作著作:讀賣テレビ放送株式会社
(c)読売テレビ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる