EXILE NAOTO&土屋太鳳が肉を食う! 寺門ジモン初監督作『フード・ラック!食運』11月20日公開

NAOTO&土屋太鳳、寺門ジモン監督作出演

 寺門ジモンの初監督作品『フード・ラック!食運』が11月20日より全国公開されることが決定し、EXILE NAOTOと土屋太鳳が主演を務めることが発表された。

 本作は、芸能界屈指の食通であり、ありとあらゆる名店を巡り、食の素材から味までを熟知する寺門による完全オリジナル作品。特に焼肉に強いこだわりを持ち、「家畜商」の免許を取得するほどの肉愛を持つ寺門の想いを受け、実在する焼肉名店が参加した。新型コロナウイルスが世界各地で猛威を振い、生活スタイルが多様化している現在において、“食べることは生きること”を真正面から描いた本作は、食の大切さや料理人に対する感謝の気持ち、そして食を共に囲む幸せを改めて感じることができる作品になっているという。

 そんな本作の主演を、EXILE NAOTOと土屋が務めることが決定。EXILE、三代目J Soul Brothersのパフォーマーとしても活躍するEXILE NAOTOは、奇跡の“食運”を持つ男・良人を演じる。土屋は、本作のキーパーソンとなる新人編集者・静香役を務める。名店の料理が次々に登場する本作において、プライベートでもグルメ好きを公言するほどの食愛を持つ2人が“食べる”演技を披露する。

 さらに、良人の母であり、幻の焼肉店「根岸苑」店主をりょうが演じるほか、石黒賢、松尾諭、寺脇康文、白竜、東ちづる、矢柴俊博、筧美和子、大泉洋、大和田伸也、竜雷太が出演する。

映画『フード・ラック!食運』特報映像

 あわせて公開された特報映像では、次々と焼かれる様々な肉、そしてそれを頬張るNAOTOと土屋の姿が切り取られている。

コメント

EXILE NAOTO(良人役)

今回こうして『フード・ラック!食運』に土屋太鳳さんと主演を務めさせて頂くこと
を光栄に思います。私自身普段から食べることが大好きで食は私の生活の中でもとて
も重要な役割を担っています。そんな食をテーマにし、更にはその食の師匠寺門ジモ
ン監督の作品に携われることを幸せに思います。映画を観ながらお腹を空かせ食べる
ことの幸せやそこに関わる職人の想い、そして家族の絆を思い出しほっこりと優しい
気持ちになってもらえたら嬉しいです。

土屋太鳳(静香役)

食は縁と運を運ぶ使者だと思います。なぜなら私が映画『フード・ラック!食運』に
出会えたのは、まさに食を通して寺門組に出会えたから。大好きな人と大好きなもの
を大好きな場所で食べる……そのささやかで力強い幸せが、難しい状況と戦う今だから
こそ伝わりますよう。そして観てくださる方々に、温かな食運が巡りますよう。

寺門ジモン監督

映画監督させて頂く事になりました!! 僕は子どもの頃から映画が好きで、その関係で俳
優養成所から始まりお笑い芸人の世界に入りましたが、いつか映画を撮りたいと夢見
ていました。数々の人間関係や繋がりから、いつしかメガホンをとる事に。はじめは
肉のドキュメンタリー映画を考えましたが、松竹映画さんならばストーリーのある作
品を作りたい! それならば本を書いてください、という事になりました。作品になる
まで数々の壁や絶対無理という状態が続きましたが、ついに映画が完成! 僕の夢は、
映画を作ること。ラッキーなこと事にその夢が現実になりました。願い続けて諦めな
ければ、夢は叶う、ラッキーをつかめる。そして、奇跡は起こる! この映画をご覧い
ただけるすべての方に、運と感謝を分けたい!! そして、食べて元気になりましょう!
そういう意味では、「運」の付く映画になる事を願っております!

寺門ジモン監督

■公開情報
『フード・ラック!食運』
11月20日(金)全国公開
出演:EXILE NAOTO、土屋太鳳、りょう、石黒賢、松尾諭、寺脇康文、白竜、東ちづる、矢柴俊博、筧美和子、大泉洋、大和田伸也、竜雷太
原作・監督:寺門ジモン
原作協力:高橋れい子
脚本:本山久美子
製作・配給:松竹株式会社
制作プロダクション:株式会社ギークサイト
(c)2020松竹
公式サイト:movies.shochiku.co.jp/foodluck/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる