中村蒼、『エール』副音声を語る 本編では知り得なかった鉄男の新たな一面も?

中村蒼、『エール』副音声を語る

 第1話から再放送中のNHK連続テレビ小説『エール』。第5週の副音声を担当した中村蒼よりコメントが寄せられた。

 新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、6月27日放送の第65話をもって一時休止中の『エール』。放送の再開は、収録再開の状況を見極めながら検討し、決まり次第発表される予定だ。

 今回の再放送は、出演者が解説放送(副音声)をドラマの役で担当するスペシャルバージョンとなる。7月27日からの第25~30回は村野鉄男(中村蒼)が担当する。

 鉄男は裕一(窪田正孝)の幼なじみであり、後に作詞家として数々の名曲を手がける人物。中村は副音声が初めての経験だったそうで、「最初は苦戦しましたが途中からはとても楽しみながら出来ました。一視聴者として観ていた回も、今回鉄男として観ることによってより感情移入して収録中にも関わらず思わず見入ってしまいました」とコメントを寄せている。

中村蒼(村野鉄男役)コメント

鉄男が再放送5週目の副音声を担当する事となりました。初めての経験で最初は苦戦しましたが途中からはとても楽しみながら出来ました。一視聴者として観ていた回も、今回鉄男として観ることによってより感情移入して収録中にも関わらず思わず見入ってしまいました。

副音声では本編中でもあまりみせていない鉄男の新しい部分も多かったので、改めて本編の良さと鉄男の新しい一面、両方楽しんでいただけたらと思います。

■放送情報
連続テレビ小説『エール』
2020年3月30日(月)〜9月26日(土)予定
※6月29日より第1回から再放送中
総合:午前8:00〜8:15、(再放送)12:45〜13:00
BSプレミアム・BS4K:7:30〜7:45、(再放送)11:00〜11:15
※土曜は1週間を振り返り
出演:窪田正孝、二階堂ふみ、薬師丸ひろ子、菊池桃子、光石研、中村蒼、山崎育三郎、森山直太朗、佐久本宝、松井玲奈、森七菜、柴咲コウ、風間杜夫、唐沢寿明ほか
制作統括:土屋勝裕
プロデューサー:小西千栄子、小林泰子、土居美希
演出:吉田照幸、松園武大ほか
写真提供=NHK
公式サイト:https://www.nhk.or.jp/yell/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる