『未満警察』出演で注目、傳谷英里香が明かす演技への思い 「いろんなことに触れていきたい」

傳谷英里香が明かす演技への思い

「プライベートでも役者としても、いろんなことに触れていきたい」

ーー新型コロナウイルスの影響で撮影が2カ月半ほど中断されてしまったんですよね。なかなかないことだと思うのですが、期間が空いてまた現場に戻るというのはどういう感覚でしたか?

傳谷:季節をまたぐのは不思議な感覚でした。でも、撮影再開後は「休みの期間何してた?」という会話で盛り上がったり、現場の雰囲気としては夏休み明けの生徒のような気分でした。もちろんソーシャルディスタンスやフェイスシールドなど、いままでとは違う撮影様式にはなっているんですけど、雰囲気自体は今までと変わらず明るい感じで進んでいます。

ーー期間が空いて戻るのは、役作り的にも大変ではなかったですか?

傳谷:逆にもっと挑戦していこうと思えた時間でもあったので、それほど大変だとは感じなかったです。凝り固まらずにいろいろやってみたいと思ったり、実際にやったらどうなるかを考えてワクワクしたりもしたので、学びの時間としてはすごくよかったなと思います。

ーー傳谷さんはトライアスロンに挑戦されたりとスポーツ万能なイメージですが、訓練シーンは難なくこなせましたか?

傳谷:そうですね。体力には少し自信があるので、特別疲れるということはなかったんですけど、演じている真琴が運動に長けているわけではないので、そこはあまり役に活かすことはできていないですね。でも、訓練シーンには本物の教官の方がいて、実際に指導してくださっているので、気が引き締まりますね。

ーー連続ドラマへの出演は昨年放送された『ランウェイ24』(ABCテレビ・テレビ朝日)以来2度目となります。

傳谷:初めて連ドラに出演させていただいた『ランウェイ24』のあとにも舞台をやらせていただいたりしたんですが、まだまだ経験値は少ないので、これからもいろんな役に触れたいなと思っています。いろんな方のお芝居を見たり、指導していただいたり、いろんなメソッドに触れたりして、なんとなく自分の中で軸が出来てきた印象があるので、ここからまた枝分かれして、大きな木になっていければいいなと。

ーーお芝居以外にも様々な活躍をされていますが、ご自身の中ではお芝居の比重はどの程度なんでしょう?

傳谷:お芝居が大好きで、お芝居を軸に活動していきたいと思っているので、比重はもちろん高いです。ただ、他のお仕事をさせていただいているときも、とても楽しいですし、色々な経験や発見ができるので、精一杯取り組んでいます。それもまたお芝居に生かせる経験になりますし、どのお仕事も100%の気持ちです。

ーー傳谷さんはもともとベイビーレイズJAPANのリーダーとしてアイドル活動をされていましたが、その経験はお芝居にも活かされていますか?

傳谷:グループでの経験に限らず、今までのどの経験もお芝居に還元できると思っています。ひとつ言えるのは、私はカメラの前で表現する際に、緊張することがないんですけど、それはグループで慣れたことで。大きなステージやカメラの前でも、素直に表現をすることができるのは、グループでの活動があったおかげかなと思います。

ーー最後に、今後のお芝居での目標を教えてください。

傳谷:理想は、幅の広い役者さんになることです。自分ではない人の人生を経験できるのは、本当に役者さんにしかできないことだと思うので、今後もいろんな役柄を演じたいですし、逆に自分が経験してきたいままでの24年の人生を役に活かせることができたら、またプラスになると思うので、プライベートでも役者としても、いろんなことに触れていきたいと思っています。

■放送情報
『未満警察 ミッドナイトランナー』
日本テレビ系にて、毎週土曜22:00~22:54放送
出演 : 中島健人(Sexy Zone)、平野紫耀(King & Prince)、吉瀬美智子、大幡しえり、葉山奨之、竹内愛沙、傳谷英里香、阿岐之将一、小平大智、中村ゆり、原田泰造、伊勢谷友介
原作:“Based on the film “Midnight Runners”, directed by KIM Joo-hwan, produced and distributed by Lotte CultureWorks Co., Ltd. and Movie Rock.”
脚本 : 渡辺雄介
音楽 : 木村秀彬
チーフプロデューサー : 池田健司
プロデューサー : 藤村直人、森雅弘、柳内久仁子(AX-ON)
演出 : 南雲聖一、長沼誠、大谷太郎
制作協力 : 日テレアックスオン
製作著作 : 日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/mimankeisatsu/
公式Twitter:@kentosho2020
公式Instagram:@mimankeisatsu

▼傳谷英里香 チェキプレゼント▼

傳谷英里香のサイン入りチェキを1名様にプレゼント。応募要項は以下のとおり。

【応募方法】
リアルサウンド映画部の公式Twitterをフォロー&該当ツイートをRT、もしくはリアルサウンドの公式Instagramをフォロー&該当投稿をいいねしていただいた方の中からプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンド映画部の公式Twitterアカウント、もしくは公式InstagramアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※複数のお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。

<リアルサウンド映画部 公式Twitter>
https://twitter.com/realsound_m

<リアルサウンド 公式Instagram>
https://www.instagram.com/realsoundjp/

<応募締切>
8月2日(日)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる