佐藤流司が潜入のスペシャリストに 佐々木蔵之介も声の出演、『日暮里チャーリーズ』放送決定

 2.5次元ミュージカルなどで活躍する佐藤流司が主演を務めるドラマ『日暮里チャーリーズ』が、8月2日23時50分よりABCテレビ、8月8日深夜2時30分よりテレビ朝日で放送されることが決定した。

 本作は、日暮里を拠点にした新たな変装ヒーロードラマ。成田と東京をつなぐ国際都市にして、下町情緒も残る奥深い街・日暮里。その一角にある雀荘「日暮里ダークナイト」には、依頼人からは金を取らず、手を差し伸べる3人の優しき戦士がいた。

 主演を務めるのは、2.5次元界のトップランナーとして活躍する佐藤。ミュージカル『刀剣乱舞』、ライブスペクタル『NARUTO-ナルト-』など、様々な舞台に出演し圧倒的な人気・実力を誇る佐藤が、「カメラマン」「女子大生」「韓流イケメン」「おばさん」など
のコスプレで変装し、あらゆるキャラクターになりきる潜入のスペシャリストを演じる。

 また、佐藤演じる岸蛍を華麗に変身させる美の魔術師をIKKO、情報収集に長け依頼解決のシナリオを秒速で書きあげる売れない劇作家を丸山智己、岸のことが気になって近づく女子大生を元NMB48の太田夢莉が演じる。そして岸たちに指令を出すボス「チャーリー」の声を佐々木蔵之介が担当する。さらに、各話のゲストとして、木村祐一、筧美和子、及川奈央、中村優一らが出演する。

20200722-nippori-1
20200722-nippori-2
20200722-nippori-3
20200722-nippori-4
20200722-nippori-5
20200722-nippori-6
20200722-nippori-7
previous arrow
next arrow
20200722-nippori-1
20200722-nippori-2
20200722-nippori-3
20200722-nippori-4
20200722-nippori-5
20200722-nippori-6
20200722-nippori-7
previous arrow
next arrow

コメント

佐藤流司(岸蛍役)

ご無沙汰しております、佐藤流司です。
この度、『日暮里チャーリーズ』なるドラマの主演をさせて頂ける事となりました。
久しぶりのドラマの主演という事で、期待に胸を膨らませながら台本を開くと、
予想を大きく上回る奇想天外なアイディアの数々。
錚々たるキャストの皆様。
役者の私としましては、「こういう役をやってみたかった!」と始まる前から涎と舌鼓が止まりませんでした。ご期待下さい。

丸山智己(谷中役)

まずはこの超個性的なメンバーの中の一人に入れていただいて感謝しています。
佐藤くんとIKKOさんとの3人のシーンが多かったのですが、3人とも個性もバラバラで最後までまとまりきらない所が劇中の3人を象徴していて、安心することなく毎回新鮮な気持ちでやらせていただきました。
ダークナイトではメンバーをまとめる猛獣使いのような役回りでなかなか大変でしたが、その分面白いものに仕上がっていると確信しております。是非ご覧あれ!

太田夢莉(三崎初音役)

三崎初音役を演じさせていただきました! 太田夢莉です!
撮影が始まるまでは大先輩の皆様の中に芝居経験の浅い自分が混ざって大丈夫なのかと
いう不安がありましたが、
皆様から勉強させていただいたり、監督がご指導してくださったので、緊張が解け、楽しみ
ながら演じることができました。
初音は、どこにでもいる普通の女の子です。少しずつ変わる心境の変化を意識しました。
全4話、お楽しみください!

IKKO(芋坂役)

今までにも何度かドラマに出演させていただいてはいたのですが、
今回は、全話出演させていただく、芋坂という美の魔術師を演じさせてもらいました。
長時間のドラマ撮影が連日続くのは、初めての経験でしたが、
共演者の方々も、そしてスタッフの皆さんも優しくて、自由に演じさせていただきましたので、
今年の私の財産となったような気がします。
本当に楽しい作品になったと思いますので、多くの皆様にご覧になっていただけますと幸い
です。この作品と芋坂という役どころに愛をこめて IKKO

佐々木蔵之介(チャーリー ボス役/声の出演)

ドラマ出演のオファーを頂きまして……
声だけで指令を出す、あの、ボスの役だと。ミッションを聞いたらそのメッセージは自動的に消滅する、例のあれだと。いわゆる、チャーリーだと。
やります! 是非、やらせてください!
そんな運びで作品に参加させて頂くことになりました。おそらく私はリモートワークな感じで。
夏の夜に一話完結のミステリー、お楽しみください。

■公開情報
『日暮里チャーリーズ』
ABCテレビ(関西)にて、8月2日(日)スタート 毎週日曜23:50~放送
テレビ朝日(関東)にて、8月8日(土)スタート 毎週土曜深夜2:30~放送
関西での地上波放送終了後、TVer・GYAO!にて見逃し配信あり
出演:佐藤流司、丸山智己、太田夢莉、IKKO、筧美和子、中村優一、藤野涼子、及川奈央、松尾駿(チョコレートプラネット)、木村祐一(特別出演)、佐々木蔵之介(声の出演)
脚本:皐月彩、大久保ともみ
音楽:AK-69 「If I Die feat. ZORN」(Flying B Entertainment)
監督:根本和政、大畑拓也
プロデューサー:山崎宏太(ABCテレビ)、大畑拓也(ABCテレビ)、渡辺晃司(ABCリブラ)
制作協力:エー・ビー・シー、リブラ
制作著作:ABCグループホールディングス、ABCテレビ
(c)ABCテレビ
公式サイト:https://www.asahi.co.jp/staynm/
公式Twitter:@staynm_6

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる