岡山天音、森川葵、最上もが、柏木ひなたらドラマ版キャストが続投 『ヴィレヴァン!』映画化決定

 遊べる本屋「ヴィレッジヴァンガード」を舞台にしたドラマ『ヴィレヴァン!』の映画化が決定し、10月に公開されることが決定した。

 2019年5月14日から6月25日にメ~テレのテレビドラマで放送されたドラマ『ヴィレヴァン!』は、自称「空っぽ」の杉下とその仲間たちが過ごした日々を描いた青春群像劇。先日、第2弾となるドラマ『ヴィレヴァン!2~七人のお侍編~』の製作も発表された。

 映画のタイトルは、『リトル・サブカル・ウォーズ ~ヴィレヴァン!の逆襲~』。ロケ地は、イオンモール名古屋茶屋、ヴィレッジヴァンガード本店・イースト店が舞台となる。

 岡山天音、森川葵、最上もが、本多力、柏木ひなた(私立恵比寿中学)、平田満、滝藤賢一ら、ドラマ『ヴィレヴァン!』主要メンバーが全員続投で出演。第1弾、第2弾ドラマと同様、『左ききのエレン』(MBS・TBS)、『ボイス 110緊急指令室』(日本テレビ系)の後藤庸介が監督を務める。

 映画版のストーリーは、映画ならではの壮大なスケールで描かれる。主人公の杉下は、いつもの仲間たちと平和に働いていたが、ふと「あれ? 何か決定的に足りなくないか?」と、ヴィレッジヴァンガードのバイト募集条件でおなじみの「かめはめ波が撃てる人」という募集条件が消えていることに気づく。この世から“サブカル”がなくなっていた。サブカルをそのものを取り戻すべく、杉下の壮絶なバトルが幕を開ける。

 また、映画版の先行キーアートも公開。古きよきハリウッド映画のポスターをオマージュしたキーアートとなっている。後藤監督は「映画版としての愛情とメッセージを込めて作成しました! ここから広がるリトル・サブカル・ウォーズ、ぜひ期待してください!」とコメントしている。

 さらに、映画公開に向けて、ヴィレヴァン!クラウドファンディングが本日スタート。「ヴィレヴァン店内で朝まで過ごしてもいい権利」「全国のヴィレヴァンのショッピングバッグに自分の顔を印刷できる権利!」などのリターンメニューが用意されている。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
20200719-villevan5
previous arrow
next arrow
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
20200719-villevan5
previous arrow
next arrow

コメント

岡山天音

劇場版ヴィレヴァン!ではこれまでのドラマ版からは想像もつかない新ヴィレヴァン!ワールドが展開されています。
僕自身はじめて台本をいただいた時、根底のメッセージこそ揺るがないものの世界観の意外性に度肝を抜かれました。
劇中の杉下と共に、大好きな仲間たちとの一時の青春を、ふたたび謳歌したいと思います。

森川葵

ヴィレヴァンが映画館へ!!
前回のドラマ・シーズン1では、キャストスタッフ一同精神を削りながら必死に撮影しました。
こうして評価を頂けたのは嬉しいです……が!
今回はシーズン2と映画を短期間で撮影する?!
ほんとに出来るの?!
でもヴィレヴァンのメンバーを待っている皆さんの為に頑張ります……笑。
どうぞ皆さんのパワーをください。
映画も個性的なキャラが暴れまくってます!
やったるでー!

最上もが

まさかの映画化!
ヴィレヴァンはいつもぼくたちの想像をはるかに超えていきますね。今回もみんなはちゃめちゃです。あんなことやこんなことをします。今まさに撮影中ですが、正直、面白いです。でも、眠いです。今日は寝る時間あるのかなあ……。

本多力

まさか続編!? まさかドラマと映画の二本立て!? そんなまさか尽くしの中、お久しぶりですや初めましてのキャスト・スタッフの皆さんとドロドロになりながら、ヴレッジヴァンガードの店内を余すことなく使って撮影してます。観た人がヴィレッジヴァンガードで働きたいと思う映画になるよう頑張ります!

柏木ひなた

ドラマのシーズン2があるので
まさか同じタイミングで映画になるとは
まったく思っていませんでした、、、笑
でも今までよりもたくさんの方に
観ていただけると思うと嬉しくてわたし自身も楽しみです!
今回私が演じる雪ちゃんは
髪型がショートカットなので
ちょっと大人になった雪ちゃんを
ぜひ楽しみにしていてくださいー!

平田満

まさかの映画化にはびっくりしました。ヴィレヴァンが進化していくようでうれしいですね。また全然違う味つけで、ヴィレヴァンて何でもできるんだな、と思える作品になると思います。コロナ時代にふさわしい映画かもしれません。

滝藤賢一

「ヴィレヴァン!」映画化!
高校生時代、暇さえあれば通っていたVILLAGE/VANGUARDが…
当時、2店舗しかなかったあのVILLAGE/VANGUARDが…
oh my gosh‼︎
『ロッキー』を観て育ち、VILLAGE/VANGUARDで今の私を形作ったと言っても過言ではありません。これは大事件だ!

後藤庸介監督

ドラマ版とは全く違う、まさかのファンタジーSF大作です。
笑いあり、涙あり、ラブあり、アクションあり、ホラーあり、お色気あり…感情のフルコース・ジェットコースタームービーになってます。
キャスト・スタッフ全員で最高のフルスイングをしてますので、特大ホームランをぜひ見にきてください。
三振だったらごめんなさい!

■公開情報
『リトル・サブカル・ウォーズ ~ヴィレヴァン!の逆襲~』
10月全国ロードショー
出演:岡山天音、森川葵、最上もが、本多力、柏木ひなた(私立恵比寿中学)、平田満、滝藤賢一
監督:後藤庸介
脚本:いながききよたか
制作:コギトワークス
配給:イオンエンターテイメント
(c)2020メ~テレ
公式サイト:https://www.nagoyatv.com/vv2/
ヴィレヴァン!映画&ドラマ制作応援プロジェクト:https://motion-gallery.net/projects/village-v

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる