『ぐらんぶる』与田祐希が吹き出すTVスポット公開 対照的な表情とらえた場面写真も

『ぐらんぶる』与田祐希の新場面写真

 8月7日に全国ロードショーされる竜星涼と犬飼貴丈のW主演映画『ぐらんぶる』。本作にヒロイン役で出演する乃木坂46の与田祐希の場面写真とTVスポット(コメディ編)が公開された。

『週刊少年マガジン』33号(講談社)

 本作は、講談社『good!アフタヌーン』にて2014年4月から連載中の、原作・井上堅二、漫画・吉岡公威のコンビによる累計発行部数550万部超えの同名漫画を実写化する青春コメディ。『ヒロイン失格』『映画 賭ケグルイ』の英勉がメガホンを取り、W主演の竜星と犬飼に加え、乃木坂46の与田祐希がヒロイン役で出演するほか、朝比奈彩、小倉優香、石川恋、高嶋政宏がキャストに名を連ねる。

 本作で映画初出演を果たしている与田が、本日7月15日発売の『週刊少年マガジン』33号(講談社)の表紙&巻頭グラビアに登場。今回公開された場面写真は、同誌の発売を記念して公開されたもので、20歳になった与田が劇中で見せる様々な表情が収められている。

 与田は表紙の撮影にあたって、「久しぶりに自然の中に行ってエネルギーを貰いました! あじさいの花もすごく綺麗で冷たい川にも入って夏らしいなと思いました」とコメント。今回が初の映画出演になることへも「ひとりで映画の現場は初めてだったので、不安とプレッシャーも大きかったんですけど、周りの方たちが助けてくださって、素敵な環境の中でお仕事をさせてもらい『ぐらんぶる』という作品が大好きになりました。ちょうど暑い時期に公開ですし、楽しい雰囲気、夏らしさ、情熱が伝わるような夏ぴったりの作品になりました!」と夏公開への期待をのぞかせた。

 本作で与田は、竜星が演じる北原伊織のいとこで、同じ伊豆大学に通うヒロイン古手川千紗を演じている。公開となった場面写真は、国民的人気アイドルらしく可愛らしい表情を捉えたものから、一変して冷たく虫けらを見るかのような蔑んだ視線を送っているカットなど、普段アイドルとしての与田からは想像もつかない表情が切り取られている。

映画『ぐらんぶる』15秒CM(コメディ編)

 あわせて公開されたTVスポット(コメディ編)では、竜星に向けて飲み物を吹き出す与田の姿が収められている。

■書籍情報
『週刊少年マガジン』33号(講談社)
7月15日(水)発売
定価:300円(税込)
(c)前康輔/週刊少年マガジン
撮影/前康輔
スタイリング/優哉
ヘアメイク/田村直子
デザイン/坂上和也(banjo)

■公開情報
『ぐらんぶる』
8月7日(金)全国ロードショー
主演:竜星涼、犬飼貴丈、与田祐希、朝比奈彩、小倉優香、石川恋、高嶋政宏
原作:井上堅二・吉岡公威『ぐらんぶる』(講談社アフタヌーンKC刊)
監督:英勉
脚本:英勉、宇田学
主題歌:sumika「絶叫セレナーデ」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
制作プロダクション:THEFOOL
配給:ワーナー・ブラザース映画
製作:映画「ぐらんぶる」製作委員会
(c)井上堅二・吉岡公威/講談社 (c)2020 映画「ぐらんぶる」製作委員会
公式サイト:grandblue-movie.jp
公式Twitter:@grandblue_movie

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる