小西桜子、『ふろがーる!』出演決定 桜井日奈子の“いざ、入浴!”姿とらえたメインビジュアルも

小西桜子、『ふろがーる!』出演決定 桜井日奈子の“いざ、入浴!”姿とらえたメインビジュアルも

  7月15日よりテレビ東京で放送がスタートする、桜井日奈子主演のドラマパラビ『ふろがーる!』に、小西桜子が出演することが決定した。

『ふろがーる!』原作イラスト (c)片山ユキヲ/小学館

 本作は、2015年から2016年まで『週刊ビッグコミックスピリッツ』で連載され、単行本(全3巻)が刊行された、片山ユキヲの同名マンガを実写化するもの。自宅のお風呂を愛してやまないOL・生実野早夜子(おゆみのさよこ)がさまざまな入浴方法に挑戦し、「最高のお風呂とは何か?」を求め、お風呂中心のライフスタイルを貫く物語となる。テレビ東京ドラマ初出演にして初主演を務める桜井が、主人公・生実野早夜子を演じる。

 このたび、早夜子の大学時代の後輩・檜山愛乃(ひやまあいの)役で小西の出演が決定した。今年2月に公開された『ファンシー』にて商業映画初出演を果たし、その後『初恋』のヒロインに3000人の中から大抜擢されるなど、注目を集めている小西。今回演じる愛乃は、先輩・早夜子を何かと頼りにするが、その早夜子とはキャラクターが正反対。二人が繰り広げる会話にも注目だ。

 あわせて、本作のメインビジュアルも公開。ドラマの見どころでもある、“いざ…入湯!”シーンを、主人公・生実野早夜子(桜井日奈子)が表現。手に持つバスボムからは、湯船と格闘していく中で最高のアイデアに行きつく姿を感じさせるビジュアルになっている。

 また、7月13日の12時20分から「テレビ東京公式YouTube」にて、桜井と小西が放送直前会見を生配信する。

小西桜子(檜山愛乃役)コメント

オファーを受けた時の想い

私が演じさせていただく檜山愛乃は、普段の私とは反対のとても明るいハイテンションなキャラクターですが、だからこそ、そのキャラクターを楽しみながら演じようと思いました。
お家で過ごす時間が多くなった今だからこそ、お風呂の楽しみ方をたくさん知っていただけるこの作品に参加できることがすごく幸せです。

台本を読んだ感想

生活の一部であるお風呂も少しの知恵や工夫でこんなに楽しめるんだ!と世界が広がりました。
くすっと笑えたり、ほっこりと身体も心も温まる、そんなお話です。
ドラマに登場するお風呂の楽しみ方も色々実践できそうです!

桜井日奈子の印象や共演した感想

初共演でしたが現場をパッと明るくされる天真爛漫さがあり、今回ご一緒できてとても嬉しいです。
スタッフさんも含め和気藹々たくさんお話しましたが、直接対面でお芝居するシーンが今はあまりないので、不思議な気持ちです(笑)。
殆どが桜井さんとの共演シーンなので、これからも一緒に楽しみながら頑張ります。

檜山愛乃役を演じるにあたっての意気込み

愛乃はシャワー派ですが、私自身はお風呂が大好きです。
役と自分の違いを埋めたり、愛乃の考え方も理解しながら楽しく演じたいです。
主人公の早夜子とも対照的なキャラクターなので、2人の不思議なやりとりを楽しんでいただきたいです。

■放送情報
ドラマパラビ『ふろがーる!』
テレビ東京にて、7月15日(水)スタート 毎週水曜深夜0:58〜放送
動画配信サービス「Paravi」にて、7月15日(水)21:00より毎話独占先行配信
原作:片山ユキヲ『ふろがーる!』(小学館『ビッグコミックスピリッツ』刊)
出演:桜井日奈子、小西桜子
チーフプロデューサー:山鹿達也(テレビ東京)
プロデューサー:稲田秀樹(テレビ東京)、田辺勇人(テレビ東京)、森安彩(共同テレビジョン)
監督:石川淳一(共同テレビジョン)
脚本:政池洋佑、仲村優果里
制作:テレビ東京、共同テレビジョン
製作著作:「ふろがーる!」製作委員会
(c)片山ユキヲ・小学館/「ふろがーる!」製作委員会
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/furogirl/
公式Twitter:@tx_furogirl

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる