『今日から俺は!!劇場版』“七夕動画”公開 賀来賢人×清野菜名の浴衣スチールも

 7月17日に公開される映画『今日から俺は!!劇場版』より、“七夕動画”が公開された。

 2018年に日曜ドラマとして放送された『今日から俺は!!』(日本テレビ系)では、ツッパリという言葉が全盛期の1980年代初頭を舞台に、「どんなことをしてでも勝つ!」を信条とする“超卑怯な金髪パーマのツッパリヒーロー”・三橋貴志(賀来賢人)が、トンガリ頭の人情派ツッパリ・伊藤真司(伊藤健太郎)と最強コンビを組んで大暴れした。

 劇場版では、原作でも人気が高いエピソード“北根壊編”が描かれる。3年になったある日、かつて三橋と伊藤が壮絶な戦いを繰り広げた不良の巣窟・開久高校の一角を隣町の北根壊高校が間借りすることに。かなりの極悪高校で名の通った北根壊の番長は、柳鋭次(柳楽優弥)と大嶽重弘(栄信)。彼らは、智司(鈴木伸之)と相良(磯村勇斗)という圧倒的な“頭”を失った開久の生徒に対して妙な商売を始める。一方、怪しいスケバン・涼子(山本舞香)が、今井(仲野太賀)に近づいていた。それは、『今日俺!!』史上最大で最凶の波乱の幕開けだった。

【今日から俺は!!】七夕企画「短冊に願いを!!」三橋・理子 編
【今日から俺は!!】七夕企画「短冊に願いを!!」伊藤・京子 編
【今日から俺は!!】七夕企画「短冊に願いを!!」今井・谷川 編

 日本テレビ公式YouTubeにて公開された動画では、互いが短冊に何を書いたのか気になって仕方がない三橋&理子(清野菜名)、バカップルすぎてなかなか短冊に願いごとが書けない伊藤&京子(橋本環奈)、二人で楽しく願い事を書き、短冊を見せ合うも、様子のおかしい今井&谷川(矢本悠馬)のやりとりがそれぞれ描かれている。本動画も、ドラマから引き続き、坂本先生を演じるシソンヌじろうが構成を担当した。

 さらに、賀来と清野の浴衣スチールも公開。お揃いの真っ赤な『今日俺!!』オリジナルのうちわを持った、黒のシックな浴衣を着て楽しそうな三橋と、鮮やかな水色の浴衣を着て微笑む理子の姿が切り取られている。

 また、映画公開を記念して、生配信イベント<『今日から俺は!!劇場版』みんなでオンラインSP>の実施が決定。『今日俺!!』キャストが集合し、映画撮影秘話のトークはもちろん、7月15日より開催の「今日俺展」の見どころも紹介する。さらに、視聴者からの質問コーナーも実施予定だという。

■公開情報
『今日から俺は!!劇場版』
7月17日(金)公開
出演:賀来賢人、伊藤健太郎、清野菜名、橋本環奈、仲野太賀、矢本悠馬、若月佑美、柳楽優弥、山本舞香、泉澤祐希、栄信、柾木玲弥、シソンヌ(じろう・長谷川忍)、猪塚健太、愛原実花、鈴木伸之、磯村勇斗、ムロツヨシ、瀬奈じゅん、佐藤二朗、吉田鋼太郎
原作:『今日から俺は!!』西森博之(小学館『少年サンデーコミックス』刊)
脚本・監督:福田雄一
配給:東宝
(c)西森博之/小学館 (c)2020「今日から俺は!!劇場版」製作委員会
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/kyoukaraoreha/

■イベント情報
公開直前!!『今日から俺は!!劇場版』みんなでオンラインSP
7月12日(日)19:15ごろスタート
出演者:賀来賢人、伊藤健太郎、清野菜名、橋本環奈(予定)
配信先:東宝公式Youtubeチャンネル(https://youtu.be/5U-pk5Uo6W4)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる