『未満警察』第2・3話ゲスト、上白石萌音のコメント到着 「わたし史上最もハードな内容」

『未満警察』第2・3話ゲスト、上白石萌音のコメント到着 「わたし史上最もハードな内容」

 Sexy Zoneの中島健人とKing & Princeの平野紫耀がW主演を務めるドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』。第2話と第3話にゲスト出演する上白石萌音からコメントが到着した。

 本作は、警察学校を舞台に理論派と体力派のバディが、学校の授業で得た知識を駆使して、リアルタイムで難事件を解決していく警察ドラマ。中島と平野がドラマで共演するのは本作が初めてで、平野はゴールデン・プライム帯のドラマ初主演となる。さらに、伊勢谷友介、原田泰造、吉瀬美智子、中村ゆりらが脇を固める。

 7月4日と11日に放送される第2話と第3話では、韓国で550万人を動員し大ヒットを記録した原作映画『ミッドナイト・ランナー』で描かれた誘拐事件を、2週にわたって描く。

 第2話のストーリーは、入校以来初めての外出日を迎えた快(中島健人)と次郎(平野庄)が、偶然美女が車で連れ去られるところを目撃し、手遅れになる前に自分たちの力で彼女を救い出そうと、警察学校で学んだ知識と、若さと情熱のみを武器に事件の捜査に乗り出す。

 誘拐される家出少女・亜未を演じる上白石は、「現場のチームワークが抜群で、劇中の怪しい雰囲気とは裏腹にとても楽しい撮影でした。恐らくわたし史上最もハードな内容のストーリーでしたので、鮮烈に心に残る作品となりました。どんな逆風にもめげない若さと熱意を、眩しく感じていただけるのではないかと思います。二週にわたって、ドキドキハラハラしながらご覧ください」とコメントを寄せている。

■放送情報
『未満警察 ミッドナイトランナー』
日本テレビ系にて、毎週土曜22:00〜22:54放送
出演 : 中島健人(Sexy Zone)、平野紫耀(King & Prince)、吉瀬美智子、大幡しえり、葉山奨之、竹内愛沙、傳谷英里香、阿岐之将一、小平大智、中村ゆり、原田泰造、伊勢谷友介
脚本 : 渡辺雄介
音楽 : 木村秀彬
チーフプロデューサー : 池田健司
プロデューサー : 藤村直人、森雅弘、柳内久仁子(AX-ON)
演出 : 南雲聖一、長沼誠、大谷太郎
制作協力 : 日テレアックスオン
製作著作 : 日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/mimankeisatsu/
公式Twitter:@kentosho2020
公式Instagram:@mimankeisatsu

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる