『未満警察』ついに放送! Sexy Zone 中島健人×King & Prince 平野紫耀の演技歴を振り返る

『未満警察』ついに放送! Sexy Zone 中島健人×King & Prince 平野紫耀の演技歴を振り返る

 Sexy Zoneの中島健人とKing & Princeの平野紫耀がW主演を務めるドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』(日本テレビ系)の第1話が、いよいよ本日6月27日にスタートする。年明け早々に中島と平野がタッグを組むことが発表され、2人が同作でW主演を務めることが分かると一気に話題になったことは記憶に新しい。その後、新型コロナウイルスの影響で初回放送が延期になってしまったが、やっと放送がスタートする。今回待ちに待った初回放送とあり、期待が高まっている方も多いだろう。初タッグを組む中島と平野はグループの顔的ポジションを担い、演技班として活躍しているという共通点がある。そこで、『未満警察 ミッドナイトランナー』初回放送を前に、2人の活動を改めて振り返ってみたい。

 中島は、Sexy Zoneの中でも一番多くの演技作品に出演している。これまで演じてきた作品を振り返ると、『BAD BOYS J』(日本テレビ系)や『黒服物語』(テレビ朝日系)、『黒崎くんの言いなりになんてならない』(日本テレビ系)、映画『銀の匙 Silver Spoon』、『心が叫びたがってるんだ。』、『未成年だけどコドモじゃない』、『ニセコイ』など、漫画原作の作品で主演を務めることが多い。少女漫画原作も多く、いわゆる王道王子様役も多々こなしてきていた。普段から王子キャラを貫く中島にはお手の物と言わんばかりに、様々なタイプの王子様役を演じている。

 だが、昨今では『ヒーローを作った男 石ノ森章太郎物語』(日本テレビ系)や『ドロ刑-警視庁捜査三課-』(日本テレビ系)、『砂の器』(フジテレビ系)などで役の幅を広げ始め、本格的にジャニーズ俳優のレールに乗った印象だ。『未満警察 ミッドナイトランナー』で演じるのは、鋭い洞察力と分析力を持つ、理論派キャラの本間快。意識高い系をこじらせて就職に失敗した元フリーターという設定もある、愛すべき役柄だ。持ち前の頭の回転の速さを活かしたクールな活躍を楽しみにしつつ、ヘタレな一面も見せてくれることに期待したい。

 そんな中島と同じく、多くの演技作品に出演している平野。彼もまた、漫画原作の映像作品に出演してきた。とりわけ、『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系)、映画『honey』、『ういらぶ。』、『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』と、少女漫画原作のヒーロー役として知名度を上げてきたのではないだろうか。平野はかっこいいだけでなく、ちょっと抜けている部分もある、愛嬌あるイケメン役がはまり役。デビュー後バラエティ番組などで一気に広まった重度の天然キャラも役作りに一役買っていたのではないだろうか。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

音楽記事ピックアップ