『世宗大王 星を追う者たち』予告編公開 ハン・ソッキュとチェ・ミンシクの演技合戦が

 9月4日より公開される映画『世宗大王 星を追う者たち』の予告編が公開された。

 本作は、ハングルを創製し朝鮮王朝最高の名君と謳われた国王“世宗大王”と、レオナルド・ダ・ヴィンチやコペルニクスらよりも早くに天文に科学的アプローチをし、水時計や天体観測機器を次々に発明した天才科学者“チャン・ヨンシル”という2人の男の、身分を超えた熱きロマンを描いた史劇エンターテインメント。

 朝鮮王朝が明国の影響下にあった時代。第4代王・世宗セジョンは、奴婢の身分だったチャン・ヨンシルの優れた才能を認め、科学者として武官に任命。豊富な科学知識と高い技術を持つヨンシルは「水時計」や「天体観測機器」を次々に発明。それらは庶民の生活に大いに役立てられた。また、「明の従属国という立場から脱し、朝鮮の自立を成し遂げたい」という夢をもつ世宗も、朝鮮独自の文字であるハングルを創ろうとしていた。天と地ほどの身分の差を超え、特別な絆を結んでいく二人。だが朝鮮の独立を許さない明からの攻撃を恐れた臣下たちは、密かに二人を引き離そうとする。そしてある日、世宗を乗せた輿が大破する大事故が発生。輿の製作責任者であるヨンシルに疑いの目が向けられる。

 『ベルリンファイル』『白夜行 -白い闇の中を歩く-』などのハン・ソッキュがのちにハングルを創り出した世宗大王を演じ、2020年大鐘賞主演男優賞にノミネートされた。『悪いやつら』『新しき世界』のチェ・ミンシクは天才科学者に扮し、君主と共に夢を見ながら数奇な運命に翻弄される男を熱演。『四月の雪』『ラスト・プリンセス 大韓帝国最後の皇女』のホ・ジノが監督を務めた。

映画『世宗大王 星を追う者たち』予告編

 予告編でも描かれている通り韓国で水時計を発明したチャン・ヨンシルにちなみ、6月10 日「時の記念日」に日本版予告編が公開された。20年ぶりの2人の重厚で熱い演技合戦、およそ600年前の時代を再現した繊細な美術や豪華絢爛な衣装などが映し出されている。

■公開情報
『世宗大王 星を追う者たち』
9月4日 (金)よりシネマート新宿ほか全国順次公開
監督:ホ・ジノ
出演:ハン・ソッキュ、チェ・ミンシク、シン・グ、キム・ホンパ、ホ・ジュノ、キム・テウ
配給:ハーク
映倫区分:G/2019年/韓国/韓国語/133分/スコープサイズ/英題:Forbidden Dream
(c)2020 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.
公式サイト:hark3.com/sejong/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる