Disney+で独占配信、『トイ・ストーリー』新作の映像公開 竜星涼&チョコプラからコメントも

『トイ・ストーリー』新作、Disney+に

 6月11日よりサービス開始となるディズニー公式動画配信サービス「Disney+」にて、同日に独占配信される『トイ・ストーリー』シリーズの新作ショート・アニメーション『フォーキーのコレって何?』『ボー・ピープはどこに?』の予告編が公開された。

 『フォーキーのコレって何?』は、映画『トイ・ストーリー4』で初登場し、その愛くるしさから一躍大人気となったシリーズ初の手作りおもちゃフォーキーが登場するショート・ アニメーションシリーズ。「時間とは」「愛とは」「コンピューターとは」など壮大な質問から身近な疑問まで、10の質問を毎回おもちゃの仲間たちに問いかける。そして、ハムやレックスなどおなじみのオモチャたちも再登場する。6月11日から第1話配信、6月19日から第2話配信、以降毎週金曜に新エピソードが配信される全10話のシリーズとなる。また、フォーキー役の日本語版ボイスキャストは、映画から引き続き俳優の竜星涼が担当する。

 『ボー・ピープはどこに?』は、映画『トイ・ストーリー4』にシリーズ19年ぶりの登場を果たしたボー・ピープが、『トイ・ ストーリー2』のあと、どのような冒険をしていたのかを、 ウッディたちに語る姿を描く全1話のアニメーション。本編の中には、『トイ・ストーリー4』の物語で登場したアンティークショップが再び描かれ、ギャビー・ギャビーやベンソンといったキャラクターも再登場する。

 シリーズ最新作となる『トイ・ストーリー4』もDisney+で配信される。『トイ・ストーリー4』は、ウッディやバズたちお馴染みのキャラクターはもちろん、シリーズ初の手作りおもちゃフォーキーや、毒舌コンビのダッキー&バニーなどの魅力的な新キャラクターが登場。さらにはシリーズ19年ぶりにボー・ ピープが再登場するなど大きな注目を集めた。

『トイ・ストーリー4』&オリジナル作品|予告編|6月11日 配信開始

 公開された予告編では、フォーキーがおもちゃたちに質問を投げかける姿、ボー・ピープが「赤ちゃんランプの日々は刺激的とは言えない」と語る様子などが映し出されている。

 『フォーキーのコレって何?』日本語吹替版でフォーキー役を再び務めた竜星、『トイ・ストーリー4』にてダッキー&バニー役を務めたチョコレートプラネットからは、コメントが寄せられている。

竜星涼 コメント

『フォーキーのコレって何?』出演

とても光栄であると同時に、本編の収録から少し時間も経っていたのでフォーキーを取り戻せるか、最初は不安もありました。

収録時の思い出

今回はほぼ1人語りで、 フォーキーがビックリするぐらい喋ってます(笑)。
新しい言葉をどのようにしてみんなの馴染みのあるフォーキーの言い回しにしていくのかとても難しい作業でした。

作品の見どころ

どのお話も、フォーキーと一緒になぞなぞを解いていくような感覚で学んでいける、とてもユニークで楽しい内容です。

『トイ・ストーリー4』のフォーキーと『フォーキーのコレって何?』のフォーキー

本編の時より、ほんの少し大人になったような、でもまだあどけない子どもの部分も残しながらと、矛盾していることを、目指しました(笑)。

視聴者へのメッセージ

皆さんのフォーキー愛が伝わりこのような短編ストーリーが出来上がりました。もっともっとフォーキーが見たかった皆さん!
これを見てたくさんフォーキーに癒されて下さい! ゴミじゃなくなったフォーキーが大活躍!? していますよ!!

チョコレートプラネット コメント

Disney+で『トイ・ストーリー4』がお楽しみ頂けることになってとても嬉しいです!
これまでのシリーズや短編作品も含めて、 いつでもどこでも見放題なので、是非たくさん観て欲しいです。
特に僕たちが声を演じたダッキー&バニーが活躍するシーンは何度も繰り返して観てくださいね! どんだけ~見ても見放題~! なので(笑)。

0529_forky_poster
0529_lamplife_poster
"titleTreatment":"{[299,137],[204,295]}", "crop":"{[0,0],[0,0]}"
previous arrow
next arrow
 
0529_forky_poster
0529_lamplife_poster
"titleTreatment":"{[299,137],[204,295]}", "crop":"{[0,0],[0,0]}"
previous arrow
next arrow

■配信情報
『フォーキーのコレって何?』『ボー・ピープはどこに?』『トイ・ストーリー4』
6月11日(木)よりDisney+で配信予定
(c)2020 Disney/Pixar
Disney+公式サイト:https://disneyplus.disney.co.jp/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる