志尊淳と水原希子が初共演でカップル役務めるTikTokドラマ配信へ 実際の自宅&私服で撮影

志尊淳と水原希子が初共演でカップル役務めるTikTokドラマ配信へ 実際の自宅&私服で撮影

 志尊淳と水原希子が出演するドラマ『リモートな恋』が、6月8日19時よりTikTokで配信されることが決定した。

 ショートラブストーリーとして制作される本作は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、外出自粛をするカップルの“今だからこそ”リモートでつながる恋模様を描くリモートドラマ。会いたいのに会えない、そんな寂しさや不安が募る時期を過ごし、もどかしい思いを抱える男女に贈るラブストーリーとなる。本作で注目なのが、“カップルなのに、二人一緒にいる姿は映らない”という映像。画面越しだからこそ完成される場面を、1話90秒のドラマで制作する。

 志尊は、今年でデビュー10周年を迎え、現在では様々な作品の主演を務める若手実力派俳優。Stay Home期間中、自身で行っていた「志尊の自粛部屋」という企画の生配信が話題に。リアルタイムで最高12万人が同時視聴するなど注目を浴び、現在のSNSフォロワー数はInstagramが102万人、weiboが157万人(5月28日現在)と日々増加している。

 水原は、国内外から引く手数多のモデルであり、女優としても活躍の幅を広げている。自身のInstagramは556万人(5月28日現在)と、フォロワー数は日本国内第4位を誇る日本屈指のインフルエンサー。そんな発信力を持つ二人が、今回初共演でカップル役に。なお、志尊と水原はそれぞれ、“実際の自宅で収録&本人私物の衣装”で登場する。

 監督を務めるのは、2017年に『おじいちゃん、死んじゃったって。』で長編映画デビューを飾り、10月30日には志尊と岡田将生がW主演を務める最新監督作『さんかく窓の外側は夜』が公開予定の森ガキ侑大。脚本は、大の少女漫画好きであり、 「少女漫画あるある」ネタを行うほか、自身でネット連載企画を持ち、漫画家・東村アキコのアシスタントも務める、ピンで活動するお笑い芸人の中村涼子が担当する。

 さらに本作は、TikTokならではの視聴後にも楽しめる作品となっているそう。TikTokユーザーは、あたかも登場人物と自分がやり取りできるかのような動画の撮影チャレンジが可能となる。

previous arrow
next arrow
previous arrownext arrow
Slider

コメント

志尊淳

リモートでのドラマが沢山誕生している今。その中でもまた新しい作品が出来上がる予感がしています。
オール自宅で、オール私服で、恋愛もので、素の志尊淳として、自分の全てがさらけ出されそうで恥ずかしい反面、どんな作品になるかのワクワクも強いです。
彼女役は水原希子さん。リモート上ではじめましてをする不思議な感覚。
それでも本読みをすると、はじめましてではないような空気感と距離感が生まれ、撮影が楽しみになりました。
監督は我らが森ガキ監督。
もう心配はご無用です。
今だからこその新リモートドラマ。
お楽しみに。

水原希子

今回『リモートな恋』に出演させて頂くことになりました水原希子です。
この大変な時ではありますが、このタイミングでしかできないような作品作りに携わることができて、どんなことができるかなという実験的な企画にすごく興味がありますし、楽しみな気持ちでいっぱいです。志尊君と一度zoomで打ち合わせした時に、とても気さくな方で、一緒に楽しく作品が作れるんじゃないかなと思っています。
90秒の尺で、今自粛期間中会えない恋人たちの日常を演じていきます。みなさんに楽しんで頂けて、みなさんの時間が少しでも充実して、ちょっとでもほっこりした気持ちになってくれたらとても嬉しく思います。頑張ります。

森ガキ侑大監督

今、こんな時だから自分たちができることでたくさんの人を励まして少しでも元気づけることができたらと思いました。
今だから描けるように距離感をしっかりと紡いでいけたらなと思っております。
そして、志尊くん、水原さんという素晴らしいキャストの皆さまとこのような新しい表現を実験的に作っていく行為は幸せでした。その時、その時、大変な事は訪れますが誰かが前を向いて頑張れるように、誰かの元気の源になるように頑張って制作していきます。

■配信情報
TikTok配信ドラマ『リモートな恋』
6月8日(月)~6月14日(日) 毎日19:00配信 (90秒×7話予定)
出演:志尊淳、水原希子
監督:森ガキ侑大
脚本:中村涼子
制作:株式会社ワタナベエンターテインメント
企画:大澤剛(株式会社ワタナベエンターテインメント)
配信URL:https://www.tiktok.com/@rimokoi

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる