武田玲奈、『美食探偵』に地下アイドル役で出演決定 4人目の“マリアファミリー”に

『美食探偵』に武田玲奈出演決定

 日本テレビ系4月期日曜ドラマ『美食探偵 明智五郎』に武田玲奈が出演することが決定した。

 本作は、『海月姫』『主に泣いてます』『ママはテンパリスト』『偽装不倫』『東京タラレバ娘』などで知られる東村アキコ原作の同名漫画をドラマ化するサスペンス。私立探偵・明智五郎(中村倫也)が類まれなグルメの知識を使って、殺人事件を解決しながら、殺人鬼へと変貌する主婦と対決する模様を描く。

 武田は、3人組の地下アイドルグループ「爆音エンジェルズ」のメンバーで、ストーカー化したファンの付きまといに悩まされるココを演じる。ココは、高校時代の同級生だった苺(小芝風花)に相談したことから明智と知り合う。過度のストレスから摂食障害を患いながらも、アイドルをやめたくないという思いで、明智にボディガードをしてもらうことになるが、それを知ったマリア(小池栄子)とネット上で繋がり、メンバーに危害を加えるようになったストーカー・田畑を殺す決意をする。ココは、林檎(志田未来)、シェフ(武田真治)、れいぞう子(仲里依紗)と同じく、殺人鬼マリアに背中を押されて、殺人というダークサイドに足を踏み入れた“マリア・ファミリー”の面々に、放送延期中の第7話で加わる。

 また、「爆音エンジェルズ」のリーダー・ひな役を小池里奈、センターのみわ役を水谷果穂、ココのストーカー・田畑役を森永悠希がそれぞれ務めることも決定した。

 出演が決定した武田と荻野哲弘プロデューサーからはコメントが寄せられている。

武田玲奈 コメント

マリア・ファミリーに加わることについて

強烈すぎるメンバーの中で地下アイドルのココはどう関係していくのか!
今回はどんな事件が起きてしまうのか!
そしてどんな晩餐になるのか、ぜひお楽しみください!!

役柄について

この役のために初めて金髪にしました! 私の友達や先輩にアイドルの子がいてライブを見に行ったりもしていたのでイメージは湧きやすかったです! アイドルの色々な事情について質問攻めにしたりしてしまいました(笑)!

原作の印象について

原作のマンガを読み始めたら止まらなくなってしまいました!!
そして、この世界に入れるのかとワクワクしながら読み進めていました!!

意気込み

ライブシーンの撮影がとても楽しみです! 爆エンのみんなでダンスレッスンもしていて、自分の体力のなさを日々実感していますが最後まで走り続けます!
そして皆さんが作り上げてきた作品の世界観に沿ってココを演じ切りたいと思います!

情報・制作局 荻野哲弘プロデューサー

東村アキコさんの原作に登場するゲスト陣の中でも異彩を放つ、地下アイドルの“ココ”役を、女優としての進境著しい、武田玲奈さんに演じていただくことになりました。原作の冒頭に<天使みたいな女の子>という表現があります。私たちの「天使探し」は昨秋から始まりました。透明感があって、でも絶対に仲間と一緒に武道館に立つという確固たる夢を持つ芯の強さがあって、小芝風花さん演じる苺の同級生で世話好き(お節介?)な苺と違って我が道を行くキャラで……。事務所の方々から映像資料をかき集め、徹底的に拝見しました。そして、武田さんを改めて発見したのです。
原作の髪の色に合わせて金髪にすることを快諾してくださり、幾度にも渡るダンスレッスンでも弱音を吐かず、いざライブシーンの撮影という目前で撮影が止まってしまい、さぞ無念だったと思います。撮影が再開したら、再び、思う存分“堕天使”役を演じ切っていただきたいと切望しております。

0524_bisyokutantei_sub3
0524_bisyokutantei_sub4
0524_bisyokutantei_sub1
0524_bisyokutantei_sub2
previous arrow
next arrow
0524_bisyokutantei_sub3
0524_bisyokutantei_sub4
0524_bisyokutantei_sub1
0524_bisyokutantei_sub2
previous arrow
next arrow

■放送情報
『美食探偵 明智五郎』
日本テレビ系にて、毎週日曜22:30〜23:25放送(第7話以降放送日未定)
出演:中村倫也、小芝風花、小池栄子、北村有起哉、佐藤寛太、富田望生、志田未来
原作:『美食探偵 明智五郎』東村アキコ(集英社『ココハナ』連載)
脚本:田辺茂範
チーフプロデューサー:西憲彦
プロデューサー:荻野哲弘、本多繁勝(AX-ON)、西紀州(AX-ON)
協力プロデューサー:吉川恵美子
演出:菅原伸太郎、水野格ほか
制作協力:AX-ON
製作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ (c)東村アキコ/集英社
公式Twitter:@bishoku_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる