クォン・サンウがラブコメに復帰 『ラブ・アゲイン 2度目のプロポーズ』6月19日公開へ

 2004年から日本で放送されたTVドラマ『天国の階段』で人気を博したクォン・サンウのラブコメ復帰作『ラブ・アゲイン 2度目のプロポーズ』が、6月19日より公開されることが決定した。

 生涯初の離婚式を皮切りに、結婚と離婚というコインの裏表ともいえる題材を描いた本作は、「“結婚さえすれば幸せか? かといって離婚すれば幸せになれるのか?”この2つの難問についてコミカルに答えを出してみたかった」というパク・ヨンジプ監督の言葉のように、結婚と離婚、そして恋愛についての問いをリアルに解きほぐしていく大人のラブコメディ。

 赤っ恥覚悟で敢行した離婚式を経て、夢みたシングルライフを満喫することになったヒョヌ。自由を取り戻したのもつかの間、6カ月ぶりに元妻ソニョンが現れたことで状況が一転する。二度と会うことはないと思っていたソニョンと第二の結婚生活のような、なじみがありながらも危険な生活が始まっただけでなく、偶然に再会した旧友であり恋愛音痴のサンチョルに相談された恋愛相手がまさかのソニョンだった。あの日の離婚式以来、それぞれのシングルライフを送ることになった男女3人のもつれた三角関係の行く末はいかに。

 映画『マルチュク青春通り』『美しき野獣』『宿命』『探偵なふたり』から、TVドラマ『天国の階段』『誘惑』『野王~愛と欲望の果て~』『推理の女王』まで、多彩なジャンルにおいてヒットを飛ばすクォン・サンウが、離婚式を経て夢にまで見たシングルライフを満喫するヒョヌ役でラブコメに復帰する。また、図々しくも憎めない元妻ソニョン役で『バトル・オーシャン/海上決戦』のイ・ジョンヒョンが初のラブコメに挑戦。そしてミュージカルからバラエティまでこなすイ・ジョンヒョクが恋のライバル役に扮し、『マルチュク青春通り』以来、クォン・サンウと15年ぶりの共演を果たす。

 あわせてポスタービジュアルと予告編も公開。ポスターには、男女3人のもつれた三角関係を織りなすクォン・サンウ、イ・ジョンヒョン、イ・ジョンヒョクの姿が。その指には赤いリボンが結ばれ、「人生初の“離婚式” 夢見たシングルライフは、波乱の幕開けーー!?」とコピーが添えられている。

映画『ラブ・アゲイン 2度目のプロポーズ』予告編

 予告編では、結婚式を模した離婚式が開かれ、夢見たシングルライフを謳歌するクォン・サンウ演じるヒョヌの姿が映し出される。しかし、元妻ソニョンと助け合う生活が始まり、さらには旧友がソニョンに恋をしてしまったことから物語が思わぬ方向へ転がり始める。

 また、2008年に女優のソン・テヨンと結婚し、愛妻家としても知られるクォン・サンウは本作について、「実際に妻との結婚生活があったからこそうまく表現できるシーンもあった」と明かしている。

previous arrow
next arrow
previous arrownext arrow
Slider

■公開情報
『ラブ・アゲイン 2度目のプロポーズ』
6月19日(金) シネマート新宿、シネマート心斎橋にて公開
出演:クォン・サンウ、イ・ジョンヒョン、イ・ジョンヒョク、ソン・ドンイル、チョン・サンフン、キム・ヒョンスク、パク・ギョンヘ
監督:パク・ヨンジプ
配給:クロックワークス
2019年/韓国/112分/カラー/シネマスコープ/5.1ch/日本語字幕:朴理恵/英題:Love, Again
(c)2019 KTH & LITTLEBIG PICTURES & CINEMA WOOLIM. All Rights Reserved.
公式サイト: http://klockworx-asia.com/loveagain/

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる