坂元裕二脚本に広瀬姉妹、永山兄弟らが集結! NHK『リモートドラマ Living』放送決定

坂元裕二脚本に広瀬姉妹、永山兄弟らが集結! NHK『リモートドラマ Living』放送決定

 坂元裕二が脚本を手がける『リモートドラマ Living』が、NHK総合にて、5月30日、6月6日に放送されることが決定した。

 本作は、「コロナ禍の今だからこそ、最高のエンターテインメントをお届けしたい」という坂元の思いのもと、リモートで制作されたファンタジードラマ。15分×4本のオムニバスに出演するのは、姉妹・兄弟・夫婦として日常を共にする俳優陣。とある奇才・小説家の想像の世界として描かれる4つの家庭は、それぞれ奇想天外な秘密を抱えていて……。

 ピクサーでアートディレクターとして活躍していた堤大介とロバート・コンドウによるアニメーションスタジオ「トンコハウス」が、CGキャラ「ドングリ」を手がけ、不思議な物語の世界を牽引する。

 物語を紡ごうと頭を悩ます小説家を阿部サダヲ、小説家に声をかける喋るドングリの声を壇蜜が演じ、2人は全4話に登場する。

 第1話に登場する、誰にも見せない“裏の顔”がある姉妹を、広瀬アリスと広瀬すずが演じる。第2話の舞台は近未来の日本。 “過去にはやった料理”を作ることを生業とする兄弟を、永山瑛太と永山絢斗が演じる。第3話には中尾明慶と仲里依紗、第4話には青木崇高と優香(声)が出演する。

 音楽は、『モテキ』『全裸監督』などを手がける岩崎太整が担当した。

Arrow
Arrow
ArrowArrow
Slider

■放送情報
『リモートドラマ Living』
NHK総合にて放送

●第1夜:5月30日(土)23:30〜00:00
第1話 出演:広瀬アリス、広瀬すず
第2話 出演:永山瑛太、永山絢斗

●第2夜:6月6日(土)23:30〜00:00
第3話 出演:中尾明慶、仲里依紗
第4話 出演:青木崇高、優香(声)

●第1夜、第2夜(全話出演)
出演:阿部サダヲ、壇蜜(声)

NHKドラマ公式Twitter:https://twitter.com/nhk_dramas

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

音楽記事ピックアップ