『美食探偵』小池栄子の妖艶な演技が話題に 久しぶりの悪女役でさらなる狂気を発揮!?

『美食探偵』妖艶すぎる小池栄子の演技

 一方、『リーガルハイ』(フジテレビ系)での肉食系のセクシーな秘書といった、存在感だけで説得力があるキャラであったり、映画『八日目の蝉』の男性にコンプレックスを持つ気弱で繊細なライターのように、心を閉ざした心理描写、そして『俺の話は長い』(日本テレビ系)での等身大の役柄も演じることも巧みで、作品に応じて演技を使い分けられる懐の深さがある。また、バラエティで見せる気風の良さ、グラビアで見せていたセクシーさとクールな部分など、色んな顔を持っているのも彼女の強み。『美食探偵』にはその全てが詰まっているように思う。

 なぜ、明智に会いたいがためだけに殺人に加担するのか。マグダラのマリアという存在は、イエスによって多くの罪を許される「罪の女」であり、また、更生した娼婦の守護聖人としても知られる。つまり、男によって傷ついた女性たちの復讐を加担するメタファーとしての存在。これからいかに中村倫也の演技を引き出し、『接吻』で見せたあの狂気を本作で発揮するのか、小池のさらなる妖艶な演技に期待したい。

■放送情報
『美食探偵 明智五郎』
日本テレビ系にて、毎週日曜22:30〜23:25放送
出演:中村倫也、小芝風花、佐藤寛太、富田望生、北村有起哉、小池栄子、武田真治、仲里依紗、志田未来、財前直見、モロ師岡、宮崎哲弥(写真)
原作:『美食探偵 明智五郎』東村アキコ(集英社『ココハナ』連載)
脚本:田辺茂範
チーフプロデューサー:西憲彦
プロデューサー:荻野哲弘、本多繁勝(AX-ON)、西紀州(AX-ON)
協力プロデューサー:吉川恵美子
演出:菅原伸太郎、水野格ほか
制作協力:AX-ON
製作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/bishoku/
公式Twitter:@bishoku_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アクター分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる