織田裕二、中島裕翔ら『SUITS/スーツ2』に向けてコメント 「みんなが集まり心強く感じました」

織田裕二ら『SUITS/スーツ2』にコメント

 織田裕二、中島裕翔らレギュラーキャスト陣が、4月13日より放送がスタートするフジテレビ月9ドラマ『SUITS/スーツ2』に向けてコメントを寄せた。

 全米大ヒットドラマ『SUITS』のシーズン2が原作となる本作は、2018年10月期に月9ドラマ枠で好評を博した『SUITS/スーツ』の続編。前作に続き、負け知らずの敏腕弁護士・甲斐正午役を織田裕二、経歴詐称の天才青年・鈴木大輔役を中島裕翔が務めるほか、新木優子、中村アン、小手伸也、鈴木保奈美も続投。そして吉田鋼太郎が新キャストとして加わる。

 本日4月13日放送の第1話には、反町隆史、玉城ティナ、加藤ミリヤ、友近がゲスト出演する。

 今回、織田と中島に加え、新木、中村、小手、吉田、鈴木のメインキャスト7人が、放送に向けてコメントを寄せた。

コメント

第1話の見どころ

織田裕二「おなじみのメンバー。久しぶりにファームのみんなが集まり心強く感じました。そして、このシーズン2から、ファームの共同代表であった上杉氏が戻って来ます。普段が戦場の幸村・上杉法律事務所ですが、そこに時限爆弾が設置されたような感じです。また、“こんな人が!”という多彩なゲストもこの作品の見どころです」

中島裕翔「とにかく、あの最強バディが帰ってきた感が半端じゃなくカッコイイです。そして、今作は出演者やセットなどすべてにおいてパワーアップしています。その豪華さが映像から伝わってくると思います!」

新木優子「シーズン1からのおなじみのキャラクターはもちろん、最大の敵・上杉の出現により、ファームのメンバーの結束力や絆がより深く見えるところは見どころだと思います。さらに、私が演じる聖澤真琴と鈴木大輔の恋の展開もどうなっていくのか楽しみにしていただきたいです! 」

中村アン「SUITSメンバーが再集結するところ、そして上杉さんが戻ってくるシーンは印象的でした」

小手伸也「幸村・上杉法律事務所の面々が月9に帰ってきて、その中でも中島くん演じる鈴木先生が日本に帰ってきたり、吉田さん演じる新キャラ・上杉先生が事務所に復帰したり、さらにゲストの反町隆史さんが21年ぶりに月9出演するとか、とにかくいろいろな“カムバック”にあふれています。その懐かしさとパワフルに進化した新展開で、シーズン1をご覧になっていた方はより楽しく! シーズン2からご覧になる方はその面白さゆえにシーズン1を見たくなる! あっという間の1時間半になること請け合いです!」

吉田鋼太郎「やはり、織田さん、保奈美さん、中島君が再度集結。さらにわたくしも出していただき、ゲストには反町さんという、豪華にして最強のキャストの演技合戦は1番の見どころではないでしょうか」

鈴木保奈美「4月13日、21時から22時24分まで。要するに全部です!」

1年半ぶりに会ったときの第一印象

織田裕二「1年半の間に自信にあふれ、一段と頼もしくなりました。頼りにしてるよ!」

中島裕翔「そんなに変わらずの印象でした(笑)。1年半のブランクを全く感じず、2人でお芝居をしたときにすんなりと甲斐と大輔に戻れました」

再び集結した時の気持ち

新木優子「懐かしいはずなのに安心感があり、すごくうれしかったです!」

中村アン「純粋にうれしかったです。1年半会っていなかったのですが、なんだかそんな気がしない不思議な感覚でした」

小手伸也手「久しぶりに実家に帰った時のような安心感と、この1年半で培った蓄積を家族の前で披露し合うような緊張感が常にありますね」

鈴木保奈美「去年インターハイを共に闘った部活の先輩後輩が、それぞれの試験や休みを経て、再び体育館に集合したような感覚でした。後輩たちの成長が頼もしく、しかし上級生としては負けてはいられないと身が引き締まる思い、と同時にさらに皆が持てる力を発揮し、より良い成績を残せるよう努めたいと思っています」

『SUITS/スーツ』チームに加わった感想

吉田鋼太郎「織田さん、保奈美さんはじめメーンキャストのほとんどの方が初共演という珍しい、そして少し緊張するシチュエーションから入りましたが、皆さん作品そのままの紳士淑女で、背筋が伸びつつも適度な緩さにリラックスして参加する事ができました」

撮影の中で印象に残っているエピソード

織田裕二「クレー射撃やプライベートジェット等、普段ドラマには なかなか登場しない場所での撮影に興奮している監督が少年のようで面白かったです」

中島裕翔「2月のロケは寒かったのですが、織田さんだけ寒くなさそうな普通の顔をしていて、やっぱり“熱い男”だなと思いました(笑)」

新木優子「中空きに全員そろっていると前室でみんなでご飯を食べました。なんだかファミリー感があって、すてきだなぁと思いました!」

中村アン「昼休憩のときみんな自分の楽屋に帰らず、同じ部屋で一緒にお昼ご飯を食べたことです」

小手伸也「今回も相変わらず織田裕二さん演じる甲斐と口げんかばかりしているんですが、シーズン2に入ってからの織田さんは、休憩中“お前には絶対負けないからな”とやたら絡んでくるようになりました(笑)。休憩中ずっと一緒に即興芝居をしていた前シーズンとまた違った関係性に突入したと思われますが、おかげさまで“ややこしい間柄感”は飛躍的に向上しております」

吉田鋼太郎「なにせ初参加で作品の細部まで読み込めていない自分に対し、織田さんが現場で顔を合わせる度に、親切丁寧にこの作品のテーマと行間を説明してくれました。本当にこの作品を愛していらっしゃるのだなと感動しました」

鈴木保奈美「2話で、上杉(吉田鋼太郎)とチカが笑顔で壮絶な皮肉の応酬をするというシーンがあるのですが。吉田さんの迫力に負けないよう、必死で食い下がりました。カットがかかった瞬間、間に挟まれて見ていた甲斐先生がバカウケしていて、これはうれしかったなあ」

視聴者へのメッセージ

織田裕二「コロナウイルスにより撮影ができないという、生まれてはじめての事態に私も歯がゆい思いですが、誰ひとり欠けることなく、この作品を作るには今は我慢するしかありません。また皆が楽しく撮影に集中できる日がくるのを心待ちにしています」

中島裕翔「シーズン1よりもクールさ、おしゃれさ、豪華さなどすべてにおいてパワーアップしているのが、みんなの表情や映像から伝わってくると思います! 僕は1年半ボストンに行っていたという経歴を経て、シーズン2に帰ってくるのでどこか成長したところを見せられればと思います。また、相変わらずの幸村・上杉法律事務所の小競り合いや意地の張り合いなど人間味のある共感しやすいシーンや、かっこいい男たちがスーツを着て頑張って働いているシーンに憧れを抱けるドラマになっています。ぜひ、ご自宅で『SUITS/スーツ2』を見て下さい!」

新木優子「新しくレギュラーキャストとして加わった最強の敵・上杉を筆頭にたくさんの豪華なゲストの方々が出演する第1話、お家時間が充実した時間になること間違いなしだと思います!」

中村アン「2月から始まった撮影で、やっと皆さんにお披露目できること本当に楽しみです。お家にいる時間が増える中で『SUITS/スーツ2』を見て少しでも元気になっていただけたらうれしいです!」

小手伸也「クランクインが早かったこともあり、何とか予定通り第1話をお届けすることができます。キャスト・スタッフ一同、万全の態勢で挑み、絶対に面白いという確信と共に作り出した自信作です。そして最後まで自信作であり続けるつもりで、この事態を乗り切ります!皆さま方には、とにかく楽しんで頂けたら幸いです。ご期待ください! Don't miss it !」

吉田鋼太郎「『SUITS/スーツ2』、さらにパワーアップして帰って来ました! 幸村・上杉法律事務所の上杉が初めて登場します。織田さん演じる甲斐の敏腕ぶりもさることながら、このチームを上杉がどうかき回していくのかもどうぞお楽しみに!」

鈴木保奈美「わたしたちは誰かの病気を治すことも、マスクや呼吸器を作ることも、食糧を届けることもできません。この仕事をする意味はなんなのだろうと途方にくれるときもあります。それでも、月曜9時からの1時間(初回は90分です)、テレビの前で嫌なことをちょっぴり忘れていただくことができるなら、続きをみるために1週間頑張ろうと思っていただけるのなら、それこそが我々に与えられた役割であり、喜びです。どうぞリラックスして、時にツッコミなど入れながら、ご覧ください」

■公開情報
『SUITS/スーツ2』
フジテレビ系にて、4月13日(月)スタート 毎週月曜21:00~21:54放送
※初回30分拡大
出演:織田裕二、中島裕翔、新木優子、中村アン、小手伸也、鈴木保奈美、吉田鋼太郎ほか
原作:『SUITS』NBC Universal製作
脚本:小峯裕之
演出:平野眞、森脇智延、星野和成
プロデュース:後藤博幸、荒井俊雄
制作著作:フジテレビ
(c)フジテレビ
公式サイト:http://www.fujitv.co.jp/SUITS2/
公式Twitter:@drama_suits
公式Instagram:@drama_suits

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる