友近、『SUITS/スーツ2』第1話にゲスト出演 「昭和テイストの一番好きなジャンルの役」

友近、『スーツ2』第1話にゲスト出演

 友近が、4月13日より放送がスタートするフジテレビ月9ドラマ『SUITS/スーツ2』第1話にゲスト出演することが決定した。

 全米大ヒットドラマ『SUITS』のシーズン2が原作となる本作は、2018年10月期に月9ドラマ枠で好評を博した『SUITS/スーツ』の続編。負け知らずの敏腕弁護士・甲斐正午役を織田裕二、経歴詐称の天才青年・鈴木大輔役を中島裕翔が前作に引き続き演じる。新木優子、中村アン、小手伸也、鈴木保奈美も続投。そして吉田鋼太郎が新キャストとして加わる。

 友近が演じるのは、ベストセラー作家の桜小路都。桜小路は、中島演じる大輔が、復帰して初めて任された大手出版社と元契約社員の間に生じたアイデア盗用の案件で、アイデア盗用疑惑に巻き込まれる役どころとなる。

 そのほか第1話は、反町隆史、玉城ティナ、加藤ミリヤのゲスト出演が決定している。

友近 コメント

『SUITS/スーツ2』の放送が決まった時の率直な感想

素直にすごくうれしかったです! 監督も『Chef~三ツ星の給食~』でご一緒した平野監督だったので、楽しくなりそうだなと思いましたし、実際に現場は和気あいあいとした雰囲気で、すごく楽しくお芝居をさせていただけました。

「月9」の出演について

月9は昔からよく見ていたドラマ枠なので、いざ自分が出演するとなると不思議な感じがします。月9の中では、『東京ラブストーリー』が一番好きなドラマなので、織田さんと保奈美さんが出演しているドラマに携われてすごくうれしかったです!

役の印象について

スタイリッシュでかっこいいドラマなのに、急に70年代後半から80年代前半の2時間ドラマの大女優さんっぽいシーンが来たなと思っています(笑)。コントでそういうキャラクターをやっていたりしたので、“きたきた!”っていう感じでした。でも、コントではないんですけど、わかりやすい昔の大女優さんみたいな言い回しや身ぶりを意識して演じました。昭和テイストの一番好きなジャンルの役だったので、やりがいがありました!

視聴者に向けメッセージ

みんなで一緒に解決しながら楽しんで見られる、見応えのあるドラマだと思います。昔は若い子だけが見る“月9”ってイメージがありましたけど、幅広い年齢層に楽しんでいただける内容になっていると思います。ぜひ、『SUITS/スーツ2』の第1話放送をお楽しみに!

■公開情報
『SUITS/スーツ2』
フジテレビ系にて、4月13日(月)スタート 毎週月曜21:00~21:54放送
※初回30分拡大
出演:織田裕二、中島裕翔、新木優子、中村アン、小手伸也、鈴木保奈美、吉田鋼太郎ほか
原作:『SUITS』NBC Universal製作
脚本:小峯裕之
演出:平野眞、森脇智延、星野和成
プロデュース:後藤博幸、荒井俊雄
制作著作:フジテレビ
(c)フジテレビ
公式サイト:http://www.fujitv.co.jp/SUITS2/
公式Twitter:@drama_suits
公式Instagram:@drama_suits

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる