中島裕翔、『SUITS』続編で“演技派”を確たるものに? 成長した大人な面にも期待

 『SUITS』前作での織田裕二とのバディという大役においても、見事にその演技力を発揮した。

「『SUITS』で演じている大輔は、見たものを完璧に覚えられるという天才的なキャラクターですが、織田さんに比べると若いので、だからこその青臭さが行動の要所要所に出ている場面が個人的に好きでした。織田さんがクールで、中島さんはストレートに熱い。そのコントラストが、バディものとして素晴らしいと思います。前作では、六法全書の用語を織田さんと中島さんでお互いに言い合っていくシーンがあったんですが、専門用語が多い中、二人でテンポよく繋いでいました。その膨大かつ難しい台詞量を、“中島裕翔”としてではなく、“鈴木大輔”という役に入り込みながら織田さんと言い合っているように思えて、印象的でした」

 続編『SUITS/スーツ2』では、中島演じる鈴木大輔にも変化がありそうだ。

「今回ももちろん、『SUITS/スーツ』ならではの長ゼリフにも期待したいです。また、前作から本作の間で鈴木大輔はボストンに行っているんですが、その期間を経て、役もおそらく変化しているんじゃないかと思うので、成長した、大人な面も見れたら嬉しいですね」

 『SUITS/スーツ2』で、さらに成長した中島の新たな一面を見られることが楽しみだ。

■公開情報
『SUITS/スーツ2』
フジテレビ系にて、4月13日(月)スタート 毎週月曜21:00~21:54放送
※初回30分拡大
出演:織田裕二、中島裕翔、新木優子、中村アン、小手伸也、鈴木保奈美、吉田鋼太郎ほか
原作:『SUITS』NBC Universal製作
脚本:小峯裕之
演出:平野眞、森脇智延、星野和成
プロデュース:後藤博幸、荒井俊雄
制作著作:フジテレビ
(c)フジテレビ
公式サイト:http://www.fujitv.co.jp/SUITS2/
公式Twitter:@drama_suits
公式Instagram:@drama_suits

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アクター分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる