『アナ雪』ヘッド・アニメーターが描く姉弟の絆 『プレイモービル』7月公開決定

 映画『Playmobil: The Movie』(原題)が、『プレイモービル マーラとチャーリーの大冒険』の邦題で7月3日よりイオンシネマ板橋ほかにて公開されることが決定した。

 

「プレイモービル」は、1974年にドイツで生まれ、現在100以上の国々で楽しまれているフィギュアのおもちゃ。人形だけでなく、建物、乗り物、動物など様々な文化を取り入れた多くのパーツがあり、世代と性別を超えて、さまざまな年齢の人々に愛されている世界的なブランドだ。本作は、そんなプレイモービルの世界に入ってしまった姉弟、マーラとチャーリーの冒険を描き、仲間、兄弟との絆、挑戦する勇気、そして自分を信じる心の大切さを説く。

 17年間ディズニー作品に携わり、『ボルト』『塔の上のラプンツェル』ではアニメーション監修を担当、『アナと雪の女王』のヘッド・アニメーターを務めたリノ・ディサルヴォ監督がメガホンを取った。音楽は、『マダガスカル 2』『怪盗グルー』シリーズなどを手掛けたヘイター・ペレイラが担当する。

 冒険心あふれる少女・マーラは親を突然の事故で失い、心が色あせた日々を送っていた。ある日、無断で街へ出かけた弟・チャーリーを探しに行ったマーラは、チャーリーと共にプレイモービルの展示会場へ迷い込む。すると突然、光が彼らを包み込み、2人はプレイモービルの世界へと吸い込まれてしまう。プレイモービルの世界でバイキングとなったチャーリーは、悪の皇帝・マキシマスにさわられてしまい、マーラは弟を探すため未知なる冒険へと赴くことになる。マーラは、早口でしゃべるフードトラック運転手、颯爽としたスパイのレックス・ダッシャー、優しい精霊など、個性あふれる様々なキャラクターと仲間になり新世界を旅していく。 果たして姉弟は無事に元の世界に帰ることができるのか。

 公開されたポスタービジュアルでは、プレイモービルの世界に迷い込み、自身もプレイモービルの姿になってしまった少女・マーラが勇猛果敢に剣を振りかざす様子と、なぜか髭面で盾を片手にした弟・チャーリーや多数のキャラクターたちの姿が切り取られている。

■公開情報
『プレイモービル マーラとチャーリーの大冒険』
7月3日(金)より、イオンシネマ板橋ほかにて全国ロードショー
監督:リノ・ディサルヴォ
配給:ツイン
2019年/フランス・ドイツ/99分/シネスコ/5.1ch/日本語吹替版
(c)2019-2.9FILM HOLDING ltd-MORGEN PRODUCTION GmbH

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる