竹内涼真&鈴木亮平、『テセウスの船』クランクアップ 「父さんとの絆がすべて詰まった最終回」

『テセウスの船』クランクアップ

 3月22日に最終回が放送される『テセウスの船』(TBS系)。竹内涼真と鈴木亮平がクランクアップを迎えた。

 週刊漫画誌『モーニング』(講談社)で連載されていた東元俊哉による同名漫画を原作とした本作は、時代を超えて繋がる家族の絆を描く、竹内涼真主演のミステリードラマ。

 平成元年に警察官の父親が起こした殺人事件により世間からずっと後ろ指をさされ、身を隠すように生きてきた心(竹内涼真)が、あるきっかけでその事件当時にタイムスリップ。事件が起こる前の平成元年で、父・佐野文吾(鈴木亮平)とともに事件の真相を追う。最終回では、文吾の逮捕は真犯人の罠に違いないと無実を信じる心と和子に対し、文吾が「犯人は俺だ」と罪を認める。衝撃の告白に大きく動揺する心と家族。文吾の自供の真相は、そして、家族を待ち受ける未来とは。

 日曜劇場初主演作で主人公の田村心を演じきった竹内は、「1話から田村心という人物の人生を本気で演じてきましたが、悔いのないようにやり切れたと自信を持って言えます」とコメント。さらに「最終回はずっと願ってきた家族の笑顔を守れるのか、父の冤罪を証明できるのか、心にとってまさに集大成だと思っています」と、最終回に自信を見せた。

 そして、息子・心とともに家族のため事件を阻止しようと奮闘する父親・佐野文吾を演じた鈴木は、「こんなに反響のあるドラマに出させていただき、本当にテレビドラマの力はすごいんだなっていうのを改めて思い知りました」とし、さらに「我々キャスト陣を引っ張ってくれた主役・竹内涼真! 責任感の強い男だからいろんな思いを内に秘めてやってきたと思いますが俺からは一言、よくやった!」と、共に走りきった竹内を称えた。

 クランクアップを迎えた竹内と鈴木からはコメントが寄せられている。

竹内涼真

1話から田村心という人物の人生を本気で演じてきましたが、悔いのないようにやり切れたと自信を持って言えます。最終回はずっと願ってきた家族の笑顔を守れるのか、父の冤罪を証明できるのか、心にとってまさに集大成だと思っています。家族の愛、そして父さんとの絆がすべて詰まった最終回で僕たちを苦しめてきた真犯人は誰なのか、その結末が果たしてどうなるのか、楽しみにしていただけると嬉しいです。最後までぜひご覧ください。

鈴木亮平

こんなに反響のあるドラマに出させていただき、本当にテレビドラマの力はすごいんだなっていうのを改めて思い知りました。最終話は今までで一番いろんなことが起こります。衝撃の連続ですのでご覧いただく皆さんを驚かせる準備はできております。一番楽しんで観ていただける回になっておりますので、ぜひテレビの前に家族みんなで集まって、ドキドキしながら一秒たりとも見逃さずに最終回をご覧ください。

■放送情報
日曜劇場『テセウスの船』
TBS系にて、3月22日(日)21:00~放送(25分拡大スペシャル)
出演:竹内涼真、榮倉奈々、安藤政信、貫地谷しほり、芦名星、竜星涼、せいや(霜降り明星)、今野浩喜、白鳥玉季、番家天嵩、上野樹里(特別出演)、ユースケ・サンタマリア、笹野高史、六平直政、麻生祐未、鈴木亮平
原作:東元俊哉『テセウスの船』(講談社モーニング刊)
脚本:高橋麻紀
演出:石井康晴、松木彩、山室大輔
プロデューサー:渡辺良介、八木亜未
製作:大映テレビ、TBS
(c)TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/theseusnofune/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる