ミキ 亜生、昴生の兄弟役で『恋つづ』出演 「(佐藤)健さんは目が3回くらい合いました」

ミキ 亜生、昴生の兄弟役で『恋つづ』出演 「(佐藤)健さんは目が3回くらい合いました」

 ミキ 亜生が、TBS系にて放送中の上白石萌音主演ドラマ『恋はつづくよどこまでも』に出演することが発表された。

 本作は、小学館『プチコミック』で掲載されていた円城寺マキによる同名漫画を原作としたラブコメディ。運命的な出会いから、容姿端麗・頭脳明晰だけど超ドSなドクターに恋をし、無謀ながらもまっすぐに想いつづける新米看護師の“勇者”さながらの奮闘を描く。

 主人公・七瀬役で主演を務める上白石、エリート医師・天堂浬役の佐藤健のほか、香里奈、毎熊克哉、渡邊圭祐、山本耕史、ミキの昴生、吉川愛、堀田真由、平岩紙、蓮佛美沙子が出演する。

 3月17日放送の最終話に登場する亜生が演じるのは、兄の昴生演じる七瀬の先輩ナースマン・沼津幸人の弟・優人役。仕事関係の会合で東京にやってきた関西在住の優人は、日浦総合病院に勤める兄・幸人のもとを訪ねてくる。役柄でも兄弟となるミキの2人がドラマで共演するのは今回が初となる。

ミキ 亜生 コメント

兄からドラマ撮影について、「俺は結構アドリブ言うからなぁ」と言っていたのに、現場では台本を一字一句そのまま言っていて、アドリブは一切ありませんでした(笑)。
現場の印象は正直、七瀬と天堂先生はそのままって感じで、ずっとドラマの中にいるみたいでした。萌音ちゃんはいつも僕を笑って見てくれていて優しくて可愛いし。健さんはもうかっこよくて目が3回くらい合いましたが、毎回心拍数上がっていました。
ナースステーションのみなさんが優しく見守ってくれて楽しく演技できました。楽屋で兄と練習した僕の演技をぜひ見てください!!

※宮崎真佐子の「崎」は「たつさき」が正式表記。

■放送情報
火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』
TBS系にて、毎週火曜22:00~22:57放送
出演:上白石萌音、佐藤健、毎熊克哉、昴生(ミキ)、渡邊圭祐、吉川愛、堀田真由、香里奈、平岩紙、蓮佛美沙子、山本耕史
原作:円城寺マキ『恋はつづくよどこまでも』(小学館 プチコミックフラワーコミックスα刊)
脚本:金子ありさ
チーフプロデューサー:磯山晶
プロデューサー:宮崎真佐子、松本明子
演出:田中健太
製作:TBSスパークル、TBS
(c)TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/koitsudu_tbs/
公式Twitter:@koi_tsudu

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

音楽記事ピックアップ