杉野遥亮、山本舞香、Travis Japan 中村海人ら、篠原涼子主演ドラマ『ハケンの品格』に出演

 日本テレビ系にて4月15日より放送がスタートする『ハケンの品格』に、杉野遥亮、吉谷彩子、山本舞香、中村海人(Travis Japan)、塚地武雅(ドランクドラゴン)、伊東四朗が出演することが決定した。

(左上から時計回りに)杉野遥亮、吉谷彩子、中村海人(Travis Japan)、伊東四朗、塚地武雅(ドランクドラゴン)、山本舞香

 本作は、篠原涼子が揺れる会社(S&F)に派遣される一匹狼の最強ハケン社員・大前春子を演じ、話題を呼んだ前作『ハケンの品格』13年ぶりの続編。令和の時代を舞台に、スーパーハケン大前春子の働き方を再び描き、新しい時代の働く者の品格を問うドラマとなる。前作に引き続き、小泉孝太郎が出演することも決定している。

 杉野は、親戚の伝手をつかってS&Fにコネ入社した新入社員・井手裕太郎役を演じる。吉谷は、辛い過去体験がトラウマで契約更新毎におびえる中堅ハケン・福岡亜紀役に。山本は、就活中は大手企業を受けるもすべて不合格でハケンの道を選んだ、新卒の派遣社員・千葉小夏役で出演する。

 塚地は、S&F営業事業部・部長で、春子とは真逆でとにかく調子が良い男・宇野一平役を演じ、中村は、趣味はSNSと株式投資で、起業家セミナーなどにも通う「意識高い」系新入社員・三田貴士役を務める。そして伊東は、一見人当たりが良いが、実は「社員ファースト」のハケン嫌いなS&F新社長・宮部蓮三役で出演する。

 今回出演が発表された、杉野、吉谷、山本、中村、塚地、伊東からはコメントが寄せられている。

コメント一覧

杉野遥亮

井手裕太郎を演じます。杉野遥亮です。
『ハケンの品格』は母親が目を輝かせながら観ていたドラマ。その横でちょこんと座っていた僕が、その世界に入る事。憧れの上司、大前春子さんと一緒に働けるかもしれない事に胸の高鳴りが止まりません。と、同時に僕と同世代の社会人の方が考え、今感じている事を「伝えたい」と強く思ってます。このドラマにより心が動いて行動する、ほんの少しのキッカケになれるよう頑張ります。

吉谷彩子

高校生の頃に見ていたドラマでしたし、私にとって「強くて」「憧れる」スーパーウーマンとの初めての出会いが大前春子だったので、出演できること、共演できることが、言葉で絶対に伝わらないくらいに嬉しく、光栄な事です。
一方で、とても話題な作品だからこそ、視聴者の方々の期待に応えられるか……という緊張感もあります。私が演じる亜紀は中々自分の事を上手く口に出せない子で、きっと共感してくれる人も多いと思うので、できる限り精一杯演じさせていただきたいです。

山本舞香

13年振りに復活する、期待が高い作品に出演できることはとても光栄です。ドラマのテーマでもあり、私が演じさせていただく小夏の「派遣社員」という仕事、立場はわからない事も多いですが、演じながら学び、理解を深めていけたらと思っています。
多くの先輩方との現場で不安や緊張もありますが、視聴者の方に共感してもらえるような目線で、一生懸命演じさせていただきたいです。

中村海人(Travis Japan)

まさか、こんな大きな作品に出演させていただけるなんて、喜びはもちろんですが何より驚きが大きいです。『ハケンの品格』は知ってはいましたが改めて見させていただきました。とにかく面白いドラマで、どの世代が見ても楽しめるドラマだと思います。ドラマのレギュラー出演が初めてで、わからない事だらけですが、新入社員の三田貴士という役に等身大でぶつかっていきたいです。一回りも二回りも成長できる作品にしたいと思っていますので、応援のほどよろしくお願いします。

塚地武雅(ドランクドラゴン)

視聴者として楽しんでいた作品に参加できるのはとても嬉しいですが、その反面プレッシャーもあります……。
ただ、僕が演じる宇野は「大前春子がスーパーハケンだと知らない」役なので、気負わず新鮮な気持ちで演じたいです。前作を知っている視聴者には、僕の大前さんに対する態度に、「おい、宇野! 相手を誰だと思ってる!」と突っ込んでもらいつつ、初めて見る方々にとっては一番視聴者に近い視点の存在でいられればと思ってます。

伊東四朗

続編もののドラマに出演させていただくのは初めての経験なので、出演が決まった時は嬉しかったですし、純粋に楽しみです。
篠原さんや小泉さんなどお久しぶりの方もいれば、はじめましての方もいらっしゃいますが、楽しみながら演じられたらと思っています。私が演じる宮部は大胆な発言が多い社長役なので、視聴者の方々には、嫌われたり、時には共感したりしながら見ていただきたいです。

■放送情報
『ハケンの品格』
日本テレビ系にて、4月15日(水)スタート 毎週水曜22:00〜23:00放送
出演:篠原涼子、小泉孝太郎、杉野遥亮、吉谷彩子、山本舞香、中村海人(Travis Japan)、塚地武雅(ドランクドラゴン)、伊東四朗
脚本:中園ミホほか
演出:佐藤東弥、丸谷俊平
プロデューサー:櫨山裕子、山口雅俊、秋元孝之
チーフプロデューサー:西憲彦
制作協力:オフィスクレッシェンド
製作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる