『スカーレット』第125話では、信作(林遣都)の質問攻めにより百合子(福田麻由子)が出ていく

 毎週月曜日から土曜日まで放送されているNHKの連続テレビ小説『スカーレット』。2月28日放送の第125話では、口論の末に百合子(福田麻由子)が出て行き、信作(林遣都)は1人に。

 信作が百合子の気持ちを追及した第124話。第125話では、信作が近藤(中山義紘)に百合子への思いを問い詰める。すると近藤は、すでに結婚して子どももいることを明かす。信作は一安心して、近藤を見送る。それでも照子(大島優子)夫妻も帰って、2人きりになると、信作が百合子に近藤との関係を質問攻め。口論になって百合子が店を出て行ってしまう。ただ1人になった信作。店の電話が鳴り響き、思わぬ客が押し寄せ……。

 焼き物の里・信楽を舞台に、女性陶芸家・川原喜美子が、モノを作り出す情熱と喜びを糧に、失敗や挫折にめげずに生きていく波乱万丈の物語。主演の戸田恵梨香をはじめ、大島優子、林遣都、桜庭ななみ、福田麻由子、伊藤健太郎らがキャストに名を連ねる。

■放送情報
NHK連続テレビ小説『スカーレット』
2019年9月30日(月)〜2020年3月28日(土)放送予定(全150回)
出演:戸田恵梨香、富田靖子、大島優子、林遣都、松下洸平、黒島結菜、伊藤健太郎、福田麻由子、マギー、財前直見ほか
脚本:水橋文美江
制作統括:内田ゆき
プロデューサー:長谷知記、葛西勇也
演出:中島由貴、佐藤譲、鈴木航ほか
写真提供=NHK
公式サイト:https://www.nhk.or.jp/scarlet/

関連記事