ハーレイ・クインが世界中で愛される理由とは? マーゴット・ロビーが語る

ハーレイ・クインが世界中で愛される理由とは? マーゴット・ロビーが語る

 3月20日公開の映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』で主演・プロデューサーを務めたマーゴット・ロビーが、ハーレイ・クインが世界中で愛される理由を明かした。

 本作は、ジョーカーの恋人として『スーサイド・スクワッド』でブームを巻き起こしたヴィラン、ハーレイ・クインを主人公としたアクション映画。マーゴット・ロビーが、前作に続きハーレイ・クイン役を務める。

 ロビーはハーレイが世界中で愛される理由について、「ハーレイは何をするかまったく予測不可能なの。彼女は本当に何でもできる。彼女は、みんなの親友にもなりうるし、瞬間的に最悪の敵にもなりうるの。私だけでなく、観客も彼女の読めない理解しにくいクレイジーなキャラクター性にこそ魅力を感じるのではないでしょうか?」と、彼女の予測不能なキャラクターに人々は虜になるのだと分析する。

 また、第91回アカデミー賞主題歌賞も受賞した『アリー/ スター誕生』を手がけた経歴を持つプロデューサーのスー・クロールは、「彼女はかつて、精神科医、そして心理学者だった。ものすごく知的で、抜け目がなくて、直感的よ。本作では多くの素晴らしいアクションも見せてくれるわ」と彼女のド派手な外見とは正反対の知的な一面も兼ね備えていることを明かす。

 そんな天真爛漫なハーレイを演じることについて、ロビーは「役者として彼女を演じられるのは楽しいわ。なぜなら、スクリーン上である状況に対して決まったやり方で演じる必要はないの。彼女には引き出しが無限にあるから、とても楽しいわ。すごく沢山のことをできるから、彼女を演じることはエキサイティングなの」と語り、他では類を見ない個性を持ったキャラクター性を楽しんでいるようだ。

■公開情報
『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』
3月20日(金)全国ロードショー
出演:マーゴット・ロビー、メアリー・エリザベス・ウィンステッド、ロージー・ペレス、ジャーニー・スモレット=ベル、ユアン・マクレガー
監督:キャシー・ヤン
プロデューサー:マーゴット・ロビー
配給:ワーナー・ブラザース映画
(c)2020 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved. BIRDS OF PREY and all related characters and indicia c&TM DC Comics.
公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/harleyquinn-movie/

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

音楽記事ピックアップ