今泉力哉監督×若葉竜也主演『街の上で』5月に全国公開 ライブシーン収めた映像&スチールも

 今泉力哉監督と若葉竜也が『愛がなんだ』以来2度目のタッグを組んだ映画『街の上で』が、5月1日より全国公開されることが決定した。

 今泉監督がオリジナル脚本で、下北沢オールロケ撮影に挑んだ本作。下北沢の古着屋で働く荒川⻘のもとに訪れる「自主映画への出演依頼」という非日常的な出来事、いざ出演することにするまでの流れと、出てみたものの、それで何か変わったのかわからない数日間、またその過程で⻘が出会う女性たちの姿を描く。

 劇場公開発表にあわせて、超特報の第2弾と木村和平撮影によるスチール写真も公開された。

 公開された写真は、 古本を読む荒川青(若葉竜也)の単独カット、古着屋にて雪( 穂志もえか)、田辺(古川琴音)、町子(萩原みのり)、イハ(中田青渚) ら4人のヒロインが勢ぞろいした集合カットの2点。同ビジュアルは、今週末より各劇場窓口にて販売開始予定の本作の全国共通特別鑑賞券の前売特典(数量限定)として付属するステッカー2種セットのデザインとしても使用されている。

 今回、今泉監督自らが編集した超特報の第2弾では、ライブシーンを中心に、青の表情が切り取られている。

映画『街の上で』特報❷

 また、今回の発表に伴い、『街の上で』公式サイト、公式Facebook、公式Instagramも開設された。主演の若葉をはじめ、穂志、古川、萩原、中田からはコメントも到着している。

コメント

若葉竜也(古着屋の店員・荒川青 役)

今泉力哉監督と一緒に、映画をつくりました。2020年っていう近未来感がエグい響きの年に、小さな街の小さな物語が皆さんに届きます様に。

穂志もえか(青の元恋人・川瀬雪 役)

今泉監督が切り取る生活の中に生きれたことを幸せに思います。『街の上で』は多くの方に愛される作品になると確信しています。 愛しい登場人物たちに何度でも会いに来てください。改めて本作の劇場公開に向けご支援くださった皆様にお礼申し上げます。

古川琴音(古本屋の店員・田辺冬子 役)

思わずくすりとしてしまうような、絶妙な人間模様が随所に散らばっている、そんな今泉さんの作品が好きだったので、⾃分もその世界に⼊れると思うと⼼が弾み、楽しみながら芝居することができました。この物語が、より多くの人に届くと思うと、嬉しいです。

萩原みのり(美大生の映画監督・高橋町子 役)

いつか生で感じてみたいと思っていた今泉組の空気にやっと触れられました。今泉さんの作品を観ると恋愛ってなんでこんなに難しいんだと頭を抱えてしまう。なのにまた人を好きになってしまう。今はただ、 この作品が公開されることを心から幸せに思っています。

中田青渚(町子の映画の衣装スタッフ・城定イハ役)

今泉組に参加させていただくことが決まった際は嬉しかった反面、 とても緊張しました。しかし現場では城定イハというキャラクターでいるのがとても心地よく、余計な力を抜いてイハでいられました。この作品に参加できたことがとても嬉しく、劇場公開されることが楽しみです。

■公開情報
『街の上で』
5月1日(金)より、新宿シネマカリテ、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国順次公開
出演:若葉竜也、穂志もえか、古川琴音、萩原みのり、中田青渚、成田凌(友情出演)ほか
監督:今泉力哉
脚本:今泉力哉 、大橋裕之
配給:『街の上で』フィルムパートナーズ
配給協力:SPOTTED PRODUCTIONS
(c)『街の上で』フィルムパートナーズ 
公式サイト:https://machinouede.com/
公式Twitter:https://twitter.com/machinouede
公式Facebook:https://www.facebook.com/machinouede/
公式Instagram:https://www.instagram.com/machinouede/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる