ゆうたろうが女装姿に 内田理央主演ドラマ『来世ではちゃんとします』に小島藤子ら出演

『来世ではちゃんとします』に小島藤子ら出演

 2020年1月8日より放送がスタートする、内田理央が主演を務めるテレビ東京ドラマパラビ『来世ではちゃんとします』の追加キャストとして、小島藤子、ゆうたろう、中川知香、塩野瑛久の出演が発表された。

(c)いつまちゃん/集英社

 Paraviとテレビ東京グループによるドラマ枠 「ドラマパラビ」の2020年1月クール作品となる本作は、『グランドジャンプ』(集英社)にて連載中の、いつまちゃんの同名漫画を実写ドラマ化する赤裸々ラブエロコメディ。大森桃江は、激務、低賃金なCG制作会社「スタジオデルタ」で働く社畜アラサー女子。そんな桃江には5人のセフレがいて、日々ローテーションを組んで関係をもっていた。そんな中でも一番のお気に入り、ハイスペイケメン・A君には本気で恋をしている。高学歴・高収入の商社マンA君は性癖がかなりハードコア。マニアックなプレイを要求してくるが、桃江はそれを喜んで受け入れていた。ところがある日桃江は、A君から「彼女ができた」と報告される。ショックを受ける桃江だが……。一方、桃江の同僚・高木梅は、BL好きで恋愛に全く興味がない。日々、男性同士の恋愛に妄想を膨らませるが、彼女には誰にも話せない“ある秘密”があり……。

 テレビ東京のドラマ初主演の内田が、5人のセフレがいる性依存系女子・大森桃江を演じるほか、桃江が働くCG制作会社「スタジオデルタ」の個性豊かな社員たちを、太田莉菜、小関裕太、後藤剛範、飛永翼が演じる。

 この度、新たな共演者が発表に。松田にハマり、まんまと依存し病んでしまったセフレ初心者・桜木亜子役で『ひよっこ』(NHK)の小島が出演。「ノンケをオトすのが趣味」と豪語する女装男子・栗山凪役に、『シャーロック』(フジテレビ系)のゆうたろうが決定した。なお、ゆうたろうは本作で初めて女装姿でドラマ出演を果たす。

 檜山がガチ恋している風俗嬢・心ちゃん役を務めるのは、“三代目C.C.ガールズ”として結成された「C.C.ガールズ3」のリーダーを努め、「ミス・ワールド 2015」日本代表に選ばれた実績を持つ中川。桃江のセフレでSM好きのハイスペイケメンサラリーマン・Aくん役を、映画『HiGH&LOW THE WORST』の塩野が演じる。

 なお、本作は動画配信サービスParaviにて、2020年1月1日21時より毎話独占先行配信が行われる。

コメント

小島藤子(桜木亜子役)

この作品は女子の赤裸々な部分が全力コメディで描かれていてとても入り込みやすかったです。とにかく曲者揃いで「こういうタイプの人達もいるのか!」と勉強になりました。亜子ちゃんを演じるにあたって、私自身は亜子ちゃんと全然似ていないので、視聴者の皆様に共感してもらえるよう友達と恋バナをして研究しています! 幸せになりたくてする行動が、どんどん裏目に出てしまう可哀想な亜子ちゃんの分も、私は亜子ちゃんを楽しく演じれたら良いなと思います。個性的なキャラクター達のこじれた恋愛模様をじっくり見守っていただければ嬉しいです。共感できる部分は大いに共感していただき、そうでない部分は沢山笑ってください!

ゆうたろう(栗山凪役)

正直、最初は不安とプレッシャーが大きかったです。僕の役者人生の中でも『女装』ってい うのはとても挑戦的な役で、新しい方向からの役作りが必要だなと思いました。それと同時 に今まで以上の美意識も必要だなと…。可愛くなります(笑)凪ちゃんはとても素直な子で、 地頭が良い賢い子なのかなという印象です。凪ちゃんのオンとオフのスイッチもお芝居で上手く出せれたらなと思ってます。凪ちゃんの気持ちになろうと思って女性用の下着もしっかり買いました! 現代の色々とこじらせている方々に確実に突き刺さる作品になるのではないかなと思っています。日々の疲れを癒す良い息抜きとして、お酒片手に見てもらえるような作品になれば良いなと思います。是非ご覧ください!

中川知香(心ちゃん役)

心は仕事とプライベートの割り切り方がすごいなと思いました。お客さんの前でのプロに徹 する姿と、彼女が抱える闇の部分との表裏がはっきりと出るように心がけて演じたいです。 飛永さん演じる檜山とのシーンが多くなるので、檜山と心のいろんな意味での距離感を楽し んでいきたいと思います。登場人物の生き方と自分の生き方は違うと思っていても、所々で共感できるポイントがあります。個性の強いキャラクターと共に、こういう人いるー!と楽しみながらご覧いただきたいです。

塩野瑛久(Aくん役)

この作品は今の地上波では挑戦的で「攻めてるな」と思いました。また、公開を楽しみにし ている『“隠れビッチ”やってました。』の三木監督ともご一緒できるとあって楽しみにしていました。登場人物にいわゆる“まとも”な万人ウケする人はいないのですが、その中でも桃江が好きになるAくんの要素は残しつつ魅力的に創りたいです。振り切りすぎるのは今回僕 の役割ではないのかなと思っています。撮影現場では、僕の家族が八王子でクレープ屋を営 んでいるのですが、内田さんが同じ八王子出身で学生時代によく行っていたという話で盛り 上がりました。それぞれの登場人物の生き方が滑稽でもあり呆れる場面もあるとは思いますが、そこも含め愛し、最後まで応援していただければ嬉しく思います。

■放送情報
ドラマパラビ『来世ではちゃんとします』
テレビ東京ほかにて、2020年1月8日(水)スタート 毎週水曜深夜1:35〜放送
※テレビ愛知、2020年1月12日(日)スタート 毎週日曜深夜2:05〜放送
※BSテレ東では、2020年4月クールに放送予定
動画配信サービス「Paravi」にて、2020年1月1日(水)21:00より毎話独占先行配信
出演:内田理央、太田莉菜、小関裕太、後藤剛範、飛永翼、小島藤子、ゆうたろう、中川知香、塩野瑛久
原作:いつまちゃん『来世ではちゃんとします』(集英社『グランドジャンプ』連載中)
脚本:ペヤンヌマキ、舘そらみ
監督:三木康一郎、湯浅弘章、ペヤンヌマキ、大内隆弘、松浦健志
チーフプロデューサー:山鹿達也(テレビ東京)
プロデューサー:祖父江里奈(テレビ東京)、北川俊樹(テレビ東京)、熊谷理恵(大映テレビ)、塙太志(大映テレビ)
制作:テレビ東京・大映テレビ
製作著作:「来世ではちゃんとします」製作委員会
(c)「来世ではちゃんとします」製作委員会 (c)いつまちゃん/集英社
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/raisechan/
公式Twitter:@tx_raisechan
公式Instagram:@tx_raisechan

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる